仕事に集中出来なくなったら、遠くを眺めて息を吐こう | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^





こんにちは。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます🌿




┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈




誰しもが経験あるであろう
「仕事に集中出来ない」
こと。




人間の大人の集中力の持続は
約15分と言われています。





このように
そもそもそのような身体の仕組みと
なっているのにも関わらず
無理をして続けようとすると、
自分の心身を追い詰めることに
なりかねません。




自身の身体でなにかを行う、
その集中力がなくなったにも関わらず
その集中力を注ぎ続けようとすると
身体を動かす為にも、
呼吸というものは必要な運動ですので
呼吸をし続けることにはなりますが…


何かに集中する時というのは、
交感神経が優位な状態となっています。


その状態の身体が続くと、
呼吸はいつの間にか浅くなり、
身体に必要なものが行き届かず、
血流も滞り身体も硬直してしまいます。






重たい疲労は、
その分回復に時間を要しますので

集中力が無くなったなと思ったら
こまめに息抜きをしてあげてください^^






タバコを吸う方などは、
ご自身で息抜き方法を分かっていると
思うのですが、

そのような嗜好品の無い場合は
「自分の息抜き」というものが
よく分からなかったりします。


自分にとっての息抜きを
見つけることも大事です。




┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈




話は戻りますが
仕事に集中できなくなる、
そのような事を感じやすい時というのは
「細かな部分へ意識を集中させている時」
が多いように思います。




今はPCやスマホなどで
仕事でなくとも
小さな画面で小さなものを
見る時間も多いですから


散歩に行ったり、
少し車を走らせてみたりして、
「遠くを見る時間」をとってあげると
良いと思います。





遠くを見ながら
息をゆっくり吐くと、
自然と息が入ってきます。




都心や町中などで
中々それが難しいという方は、
今はライブカメラなんかもありますので
地方や、外国のライブカメラを
しばらく何も考えずに眺めてみると
自然と呼吸は深くなっていると思います。




そうすると、エネルギーは充電されて
また仕事に集中できるようになります。


もういいかな?仕事したい!と思えたり、
新たな閃きなどがあれば、
それはバッチリなタイミングです。




ゆっくり、長い呼吸は
副交感神経を優位にして
私たちの心身へ深い癒しを与えます。


またお仕事に集中できるよう
心身のバランスをととのえてくれます。





Animaのトリートメントは、
ゆっくり、長い呼吸ができる時間。


その為、眠られる方がほとんどです。
短時間ですが深く眠れたとの
お声をよく頂きます。

お客さまからのお話をお聞きしていると、
散りばめられた思考や気持ちが整理されて
自分のお仕事へ集中出来る身体へ
整っていかれているようです✨




┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈
 
 
 
 
▶︎Anima〜healing space〜