生理痛のときに温めたい身体の部位 | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^



ーー身体本来の持つ力を引き出すーー
 
Anima〜healing space〜
 
完全プライベートの自宅サロンです🫧
出張トリートメントも行っています。

 

 

 

 
 
 menuはこちら𖧷










生理痛でお辛いの方は、
みなさまお腹を温めたりしているのではないかな思います^^



ホッカイロなどを使われると思いますが
布団の中などでは、冬に大活躍の
湯たんぽはすごくおすすめです◎






カイロも湯たんぽもない場合は、
濡らしたフェイスタオルをラップで包み、
電子レンジで1分30秒〜2分チンすると
即席のカイロがつくれます^^






温めると良い箇所ですが…


▶︎下腹部
子宮に近い下腹部を温めることによって
子宮の筋肉収縮時の痛み(生理痛)を
軽減してくれます。


▶︎臀部(おしり)
おしりは冷えている女性がほとんどです。
また、大臀筋という大きな筋肉があります。
お尻を温めることによって周辺の筋肉の血流がよくなり、動きもスムーズになります。


▶︎太もも
太ももには、大きな血管があります。
股関節周辺の筋肉は凝りやすい為、
血流も老廃物の流れも滞りやすいです。
太ももを温めることによって、
血管も少し広がり血流が良くなるので
脚の冷えなどでお悩みの方にはおすすめです。





月経時には、
基礎体温が下がることと、
骨盤内に滞るプロスタグランジンという
ホルモンの影響で、血行が悪くなり
冷えやすい状態となるそうで
これは女性はみなさまそのようです。


この時期は冷えることを前提に、
早めの温活対策を取っておくと
良いかと思います^^



あったかい〜
と、ホッとした気持ちになると
脳もリラックスを感じて
筋肉の強張りも和らぎますにっこり