手づくり 抗菌アロマスプレー | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^



ーー身体本来の持つ力を引き出すーー
 
Anima〜healing space〜
 
完全プライベートの自宅サロンです🫧
出張トリートメントも行っています。

 

 

 

 
 
 menuはこちら𖧷







手づくり抗菌アロマスプレー


簡単な抗菌アロマスプレーのつくり方です🪻



これからの時期は寒くなり、
風邪をひきやすくなったり、
体調を崩される方も
増えてくるかと思います。



感染症などの心配もありますので
身体を守るアロマ抗菌スプレーの
つくり方をご紹介したいと思います^^




▶︎材料
スプレーボトル 100ml
精油 ペパーミント
精油 オレンジスウィート
エタノール or ウォッカ
精製水



▶︎作り方

①スプレーボトルに無水エタノールもしくはウォッカを5ml〜10ml入れます
②ペパーミントを10滴程
③オレンジスウィートを10滴程
④シャバシャバ混ぜます
⑤精製水を入れます
(精製水が無く、お家で使う分には水道水でも問題ありません^^)

精油が水分と混ざらないため、エタノール(ウォッカ)を使用します。



 





ーーーーー主な効果ーーーーー

◎除菌
◎抗菌
◎抗ウイルス
◎消臭
◎リフレッシュ
◎防虫

ーーーーーーーーーーーーーー



使用期間のおすすめは、
2週間〜3週間ほどです。

使えないとか、使ってはダメ!!
というわけでは無いのですが


香りも変化したり劣化もしますので
早めに使い切ったほうが
効果を強く感じることができますよ^^


またご自身の心地よく感じる香りも
変わってくると思いますので
是非、新鮮なうちに✨
終わったらまたつくりましょう^^