体の声、聴けていますか? | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^

 
 

 

 
Anima〜healing space〜
完全プライベートの自宅サロンです🫧
出張トリートメントも行っています。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
みなさまは体の声、
ちゃんと聴けていますでしょうか?
 
 
 
 
人の世の中で動き、流れゆく私たちは
「体は疲れている。けど頑張らなきゃいけない。」
ということは…よくあること。
 
 
 
一人一人、体の力というのも違いがあるため、
自分の体力(限界)をきちんと把握しておく事はとっても大切な事です。
 
 
 
体の声を聴くことができず、
頭の声を拾い続け
身体本来の動き方ができていなかったり、
体を酷使し、疲労が蓄積した結果
何かしら症状として現れたり
動けなくなったりということがあります。
 
 
体の声を聴いて〜!!と、
体がサインを出してくれているのです。
 
 
 
 
体は気力で動かせてしまう為
「動けるから、大丈夫〜!」
と思ってしまうのですね。
良い人や頑張り屋さんな方ほど
体の声とのズレが生じやすい傾向にあります。
 
 
 
 
現代は人の流れや情報の流入が速い傾向にある為
「自身の体の声を聴く」ということは
簡単なようで難しくもありますが
「動きを止め、身体の感覚に集中できる時間」
を定期的に作ることで、
自分自身の今の状態を確認することはできます^^
 
 
 
定期的に温泉(温かいお風呂)にゆっくり浸かったり、マッサージを受けたりしてあげましょう!
お仕事やSNSなどで常に様々な人と交流し、忙しく働く視覚や聴覚をシャットアウトして、
思考を休めてあげてください^^
 
 
 
トリートメント後、
 
・右肩が重たいな
・脚に疲労が溜まっているな
・体力が弱まってきたな
・頭をたくさん使っていたんだな
・腰痛が軽くなった
・体全体がスッキリした
・お肌の状態がよくなった
・体が冷えていたな
 

こんなふうに、
その時によって人によって様々ですが
自分自身のお体の声を確認してみて、
そこからご自身のお体に必要な選択をしていきましょう♪
 
 
頑張る時は頑張る、休む時はしっかり休む
 
 
 
お仕事・プライベート共に、健やかで楽しい時を過ごす為にも、定期的に身体の内側へ意識を戻す時間は大切ですので
こまめにリセットしてあげてくださいね。
 
 
 
 
みなさまが心静かに、
身体の声へと耳を傾けるお時間を過ごす
お手伝いをさせて頂きます。

ご予約お待ちしております^^
 
 
 
▶︎Anima〜healing space〜