今年のブルーベリーは豊作でした | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜心からの笑顔溢れる身体へ〜
.
深部まで届き、心と体を繋ぐ
癒しのマッサージ。
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のオイルトリートメントで
自然体な自分へ戻る、リラックスタイムを。

働く女性の心からの笑顔が増えます時間を^^


お立ち寄りくださり、
ありがとうございますにっこり黄色い花
 
 
 
 
〜WS参加者募集中〜
 
▼7月15日(土) am10:00〜

▼8月16日(水) am10:00〜

 
 
 
𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃




いつの日か、植えた実家のブルーベリー🫐
毎年の楽しみのひとつでありますが、
今年は甘くて大粒の豊作ですニコニコニコニコ
母と共に喜んでおります。



𖧷



▼一昨日収穫して




▼昨日の朝もこれだけ収穫





▼せっかくなので加工しようと、

レアチーズタルトにしてみました🍰


もちろんタルト地は、買いましたよ〜

(未だつくれる技術を持っていません😹)





𖧷





ブルーベリーには、

ポリフェノールの一種である

アントシアニンが含まれていて

この濃い赤紫の色素が

アントシアニンですにっこりクローバー



アントシアニンは、

植物のつくり出すポリフェノールの一種で

ポリフェノールには他にも

お茶に含まれるカテキン、

ソバの実に含まれるルチン、

ウコンに含まれるクルクミン、

などがあります🌿




アントシアニンは、

天然の日焼け防止剤と言われていて

ブルーベリーが紫外線から果実の中にある

種子を守るために蓄えるものです☀️



人間でいうメラニン

同じ役割を担いますおとめ座


人間は太陽の光を受けると、

皮膚にメラニンを作り出して

体内に紫外線が入り込む量を

少しでも減らそうとします☀️

私にホクロが多いのもそういうことですね真顔




𖧷




【アントシアニンの効果】


アントシアニンは、

強い抗酸化作用を持ちます👀

加齢に伴う老眼や白内障、視力低下、

加齢黄斑変性等の眼病の予防に

効果を発揮する栄養素です。


目や身体の老化防止に欠かせません!



血流を促進して

目の毛様体筋の緊張をほぐす

効果、効能があります🫐✨




首や目の疲れを感じていたり、

PCやスマホをたくさん見たりする方には

おすすめな果物ですねニコニコ