今年も山菜を採りに行ってきました | placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

placidity relax salon 〜Anima 〜/ボディケア・ハーブ・アロマ

〜自然を感じる
    心から生きる〜
.
心地よい指圧に、呼吸が整う
至福のハーバルオイルトリートメントで
心身をリセット。

豊かな人生を楽しみ歩み続けるために✨
自然の力と身体の声を感じるリラックスタイムを♪



こんにちは🌿
我が家では毎年恒例の山菜採り!
今年はゲストをお迎えして、
GW明けに行ってまいりました😊✨
投稿がだいぶ遅くなってしまいました😅




今回ご一緒しましたのは、栃木県足利市で
ヨガ講師&脳洗浄セラピストをされている
ひのめさん🌱



ひのめさんは初の山菜採りとのことでした💡



前日まで結構な雨でしたが

晴れて、山菜採りを楽しませて頂けました💕




今回ひのめさんが

写真を撮ってくださっていました😊

ありがとうございます!








今年はコシアブラ祭りでした。

去年はコシアブラはもう少し後…

という時期に行き、

残念ながら採れずでしたので嬉しかった〜😊💕




ゼンマイは採ったことが無かったのですが

こちらはゼンマイみたいですね。



調べたら、希少種のゼンマイだとか…

だったような。




こちらは群生していた可愛いお花



チゴユリという山野草だそうです!

花が垂れて咲き、可憐な姿でした。





色々勉強にもなり、

楽しい1日でした😄




また来年が待ち遠しいです🌼✨




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈




𖧷ワークショップ開催のご案内𖧷



𖧷ボディケア・セルフケアレッスンのご案内𖧷