こんにちは〜ニコニコ


バスケ日本代表代表男子の強化試合に行ってきました!


バスケ日本代表の強化試合から去年から2回目なんですが、ワールドカップ効果で昨年に比べてだいぶチケットが取りづらかったです魂が抜ける


私は今回アカツキジャパンプラスの有料会員になり、抽選でチケットをゲットしました。



今回の試合は7/5(金)有明アリーナで、対韓国戦!

19時から試合開始です。


地方の為、有明アリーナからやや近くの「相鉄グランドフレッサ有明」というホテルを取りました。



ホテルは国際展示場駅のすぐそばで、

有明アリーナからはざっくり徒歩30分くらい。


ゆりかもめで向かいました。

先頭の席座れたから楽しかったニコニコ 



15時にチェックイン後少し休んで、

2時間前くらいから選手が練習を始まるので、

17時到着を目指して16時にホテルを出ました。


有明アリーナからは有明テニスの森駅がたぶん近いようなんですが、


今回は間違えて有明駅で降りてしまいました。

でもあんまり時間は変わらなかったニコニコ


有明アリーナは中にお店もありますが、私はいつも有明ガーデン内のバーガーキングでテイクアウトしていきます。ハンバーガー


他のブースターさんも有明ガーデンで何か買って行ってる方多かったですニコニコ


有明ガーデンから有明アリーナまでは徒歩6分ほどですが、暑いし混んでるのでとても長く感じます。


去年は入場までに行列が出来ていてものすごく暑かったので、


私はミニ扇風機を持って、有明ガーデン内のイオンでアイスボックスを買って向かいました。


今年は入場が16:30だったみたいで、すぐ入れましたニコニコやったハート


入場する時はどこのバスケ会場でも簡単な手荷物検査がありますが、


今回初めて「カバンの中に手を入れてもいいですか?」と言われました。


ハンバーガーが入っていたので少しドキドキしましたニコニコ


強化試合の時は大抵入場する時にハリセンをもらえます。


去年とデザインはほぼ一緒でしたが、普通のバスケの試合だと大抵ハリセンは有料なので(もうちょっといい素材だけど)無料配布は嬉しいですねニコニコ



これは去年のハリセン。


その他、写真撮影ブースがあり、記念撮影するとアカツキジャパン日本代表のステッカーがもらえましたニコニコこれは嬉しい!


あとなんかミャクミャクのステッカーももらえました笑


大きなユニフォームもあるよニコニコ



席に着くと、赤い厚紙が椅子に貼られており、その厚紙を持って会場を赤色に染めてアカツキジャパンを応援しよう!という時間が試合中何回かありました。


でも全体的にアカツキジャパンTシャツを着てる方がとっても多かったので、厚紙がなくても赤色に染まって良い感じでしたニコニコ


試合は出なかったけど、渡邊選手と八村選手の練習風景も見られて嬉しかったですニコニコ


楽しかった〜!


帰りはとっても混むので、


今回は電車で帰ろうと思ったのに、駅に向かった時に遠くからでも改札がアカツキジャパンTシャツで真っ赤なので心が折れて歩きました昇天


多少高くても近くのホテルにするんだったな〜