日光鬼怒川旅行では

1泊目は日光東照宮ちかくの

旅館を予約していました。


いつもの旅行なら朝夕ごはんつきの

プランにすることが多いのです。

ですが夕飯は日光駅周辺で探してみよう!

と2人で決めて朝ごはんのみにしました。


観光が終わって旅館にチェックインし

いざ夕飯探しに出発。


事前に夕食を出していそうなところを

ピックアップはしていました。


が、やってない!


どこもかしこもシャッターが降りてて

閉店のポーズ。


日光は観光地なので

夜も比較的明るいかと思いきや

日光駅の方もまっくら!


あらま〜となってしまい

どうしようかと思いましたが

ラッキーなことに開いてるお店発見!


老夫婦が営んでいるラーメン屋でした。


日光まできて夕飯がラーメン。

背に腹はかえられません。


老夫婦が手作りしているという

餃子とラーメンをいただきました。





いやこれが美味しくって!!


老夫婦が営んでいるので

現金支払いのみ

出てくるのがめちゃ遅い

というところはありました。


でも塩ラーメンも醤油ラーメンも

わたしが今まで食べたラーメンで

1番好きかも!!


餃子は揚げ餃子風で

皮パリパリで

ニンニクが効いていて

こちらもおいしい。


思わぬところでおいしいラーメンに

出会いました。