カピバラさんの実家は東北です。

東北の僻地です。(言い方)


加えて豪雪地域なので

冬は来なくていいと言われています。


1年通しても行く機会があまりないので

誕生日や父母の日はプレゼントを

送るようにしています。


毎回わたしが決めるんですけどね!!


カピバラさんは

「なんでもいいんじゃない?」

としか言わないですから!

なんでもいいわけなかろーが!!


義父はお酒が大好きなので

お酒に合うおつまみ系や

お酒を送ったりとジャンルが決まってて

比較的選びやすいです。


問題は義母。


好きなものがわからない!


カピバラさんはもちろん知らないので

あてになりません。


自分の親には「何が欲しい?」と

気軽に聞けますが義母には聞けなくて。


いつも悩みます。

そしていつも消え物に着地します。


ちなみに今年はこちら。


1度始めてしまうとやめられないです。

行く機会が本当に少ないので

プレゼントを送るのはやぶさかでは

ありませんが、考えるのは大変です。


みなさんは、義実家へのプレゼントって

どうしてますか??