10月に日光鬼怒川旅行に

いってきました。


紅葉が見られたらいいな〜

くらいの気持ちで日程を決めたら

まさかの紅葉ピーク予報にドンピシャ。


今年の10月はまだ暖かかったので

実際紅葉はそれほど進んでなかったですが

とても楽しい旅行でした✨




わたしたちは予定を細かく決めて

旅行することが多いので

今回も予定はかなり密でした。


でもそれを完遂するのが楽しい!


2泊3日で訪れた主な場所は

中禅寺湖

日光東照宮周辺

日光江戸村

鬼怒川ライン下り

東武ワールドスクエア

の5つです。


日光と鬼怒川で宿をとりました。


2泊3日でかかった金額は……

宿泊2ヶ所で10万弱!

入場料など各種8万弱!

交通費2万弱!

お土産1万弱!


トータル約21万!!


でした。


我が家は割り勘制なので

ぜーんぶ割り勘してます。


2泊3日にしては高い。

原因はぜったい宿!

紅葉シーズンで宿も

割高設定になっていて

しかも外国人始めツアー客でも

かなり混雑していたので

宿が少しお高めのところしか

空いてなかったんですよね。


言葉にすると重みが出ます……。

でも旅行にはいきたいから

次はどこに行こうかな〜と

2人で考え中。


スキーも行きたいし

北陸や九州にも足を伸ばしたいですね✨