うまソースで☆目玉焼き焼きそば♪ | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆

{8176FDD7-9BF1-49C6-8B31-E657CD8EEB2E:01}

レシピブログさんのモニター応募企画で、運良く当選してseiきらきら送っていただいたブルドックのうまソース&うまソーストマトタイプの2種!

初めて使ったソースなのですが、パッケージにもあるように、もうビックリするくらいいろんなお料理に使えて、あまりの万能ソースぶりに毎日毎日いろんな料理に使わせていただいてます!!

でも、いまのところ近所のスーパーにはどこにもこのソース売ってないので、これ無くなったらめちゃめちゃ困る!!笑笑

そんなうまソース2種を使った定番料理日記いろいろでございます。

まずは定番中の定番、焼きそばから~( ´艸`)LOVE

うまソースで♪目玉焼き焼きそば☆


ある日のお昼ご飯♪ ふだん娘はあまり好んで焼きそばを食べないのに、なぜかこの焼きそばはもりもり完食してくれました!ソースにフルーツの甘みが入っているので食べやすかったようですきらきら


材料
◯3人分
・中華めん ── 3個
・お好きな野菜 やキノコ類── お好み(今回は人参・もやし・ピーマン・赤パプリカ・しめじ)
・ブルドック うまソース ── 大さじ6
・醤油 ── 大さじ1
・オイスターソース ── 少々
・ごま油 ── 少々
・豚肉 ── 150g
・卵 ── 3個


詳しい作り方

01
① ごま油を熱したフライパンで中華めんを強火で両面こんがり焼き付ける。
02
② めんを一旦取り出して、豚肉を塩コショウしながら炒める。豚肉に火が通ったら、切った野菜も軽く塩コショウしながら炒める。
03
③ 野菜にも火が通ったら、めんをフライパンに戻して全体を混ぜ、うまソース・醤油・オイスターソースを全て入れて混ぜる。
04
④ 目玉焼きを焼いて焼きそばの上にのせる。


ハンバーグの料理レシピ&レポート