今夜のお食事。 | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆

今夜は初めての献立に挑戦でーすseiルンルン


どうかなどうかなちゃんと食べてくれるかなena



離乳食


■■MENU■■


* 初♡カボチャの蒸しパン

* 初♡蕪と鶏ささみの茶碗蒸し

* メロンヨーグルト




茶碗蒸しを食べさせてあげようと思って準備してるうちに、せっかくなので主食も蒸し物つながりで蒸しパンにしてしまおうと思いついて、またまた急いで準備o(^▽^)o


いつもの飯島さんの蒸しパンレシピで、砂糖の分量だけ半分くらいに減らしてみましたsei


それでも味見してみたらほんのり甘かったので、次回はもっと減らしてもいいのかも(^ε^)


初めての蒸しパン、ぼろぼろにしながら大きな口で貪っておりました(笑)うぅ~可愛いドキドキ


どうやら美味しかったようです(*^o^*)


良かった~音譜


ただ・・・汁物がなかったせいで、最後の方は口の中の水分が蒸しパンに奪われるのに気づいたのか、ペースダウンsei汗


合間合間にお茶飲ませてあげたり、茶碗蒸しでつるんと食べさせてあげたりしましたが、次回蒸しパンの時はちゃんとスープも用意します♥akn♥


気の利かない母でごめんよ~akn


でも、蒸しパンちょこっとだけ残した以外は全部平らげてくれたので良かった良かったはぁと




さて、明日のお食事は何にしようかね・・・(´∀`)