やまにっき

わがまま気まま、ぼやぼやまにっき


テーマ:

二週間の合宿免許、私はこちらの教習所にお世話になりました。


信州伊那自動車教習所


http://www.shinshu-ina.com/




めちゃ地元の教習所ですニコ






地元ってところと、あとは設備やなんかがしっかりしてる!というところで選びました。




ホームページ見るとわかると思いますが、他の教習所にはないようなサービスがあったりしてキラキラ飽きなかったですし、楽しい合宿生活が送れましたわーい




ご飯も美味しいしぺろっラブラブ職員さんたちは親切丁寧だし。




なによりビックリマーク教官がどの方も優しく教えてくれたのが良かったですね。




怖い人もいるのかなぁ・・と、不安ではあったんですが、そんな心配は無用パー




60人も教官がいるので、流石に全員はわかりませんが、私が当たった方はどなたも優しかったし、おしゃべりしながら路上教習したり、楽しかったです。




それにひらめき電球この人は合わないな~っていうのがあったら、めーる投函できるようになっていて、もう二度とその教官には当たらないというシステムがあるので安心。


まぁ・・私が見た限りでは、そんなの書いてる人いませんでしたけど。




でも、さっすが地元。


同じ中学だった人や、微妙に知ってるおうちの教官もいたり~ぽっ


ま。それもよし!な思い出になりましたけど。








伊那教習所は、合宿の方にとにかく力いれてますね。




宿舎も三箇所あって、どこもきれいキラキラ




私は、セミナーハウスというところで、男女の宿舎だったんですが、女性しか入れないようにセキュリティーもしっかりしてましたし、安心して過ごせました。






ここがお世話になった部屋ちゃんベル




やまにっき-DVC00627.jpg





ミニキッチンには冷蔵庫・電子レンジにポット、一人分の食器も備え付けてありました。




やまにっき-DVC00688.jpg



洗濯機もあって、ハンガーや干す為のものもあります。





DVDデッキにコンポまであって、至れり尽くせり幸せぼんやりー






お部屋はどこも同じような造りですが、セミナーハウスのシングルルームは広め。




女性専用プリンセスコートという宿舎の部屋はちょっと狭かったかなぁ。その代わり、布団カバーがミッフィーちゃんでしたミッフィー






男性は限られているんですが、女性は三箇所の宿舎に出入りが出来ます。



たいてい・・みんなプリンセスの共有スペースにいましたね。



色々あるし。きれいで静かなんですもん。






なんだか漫喫みたいなスペース得意げ




やまにっき-DVC00711.jpg




トレーニングマシンやらマッサージチェアやら。




やまにっき-DVC00692.jpg




奥には、でっかいテレビと足湯。




足湯、けっこう気持ち良かったですよニコ




やまにっき-DVC00712.jpg





学科が終わっちゃったあととか、時間があったので、よくこのスペースにいて、ぼやぼやしたり、友達と喋ったりしてました。




ここのお陰で飽きることなく過ごせましたね♥akn♥















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。