ショボーンどうしてもネガティブになるショボーン
ドクロ自己嫌悪に陥るドクロ


ブスでデブな私が嫌い。
ウジウジ悩んでる私が嫌い。
ショボーン私なんて…私なんか…』


でもさ、自分のことが嫌いな人を、誰が好きになってくれるんだよね〜ニヤリ
ウジウジしてる人と一緒にいたいー、なんてモノ好きも少ないでしょー。

そういうネガティブな人といたら、気持ちも巻き込まれちゃうし、悲観的なドロドロしたものって感染しちゃうもんね〜。
そんな人に誰も寄っては行かない。

心地いい、心穏やかでいられるような雰囲気の人に、誰だって惹かれるんじゃないかな。



そんなことを
私自身に言い聞かせる。

わかっていても出来ないことも多々あるけど、それは仕方ない。

今は出来なくてもいいから、出来るようになるために、少しだけ自分の生活に変化をつけてみる。



私が今も行なっていること。

合格良いこと会
1月から始めました。
これは、その日または最近あった良いことを、毎日夕飯時にテレビを消して、家族みんなで話す会です。
司会は息子たちが交代でしてくれます。(もうすぐ4歳になる息子も司会をやりたがるの)


『今から良いこと会を始めます。司会は◯◯です。よろしくお願いしますイヒ』みたいな音譜
『はじめは、お父さんからお願いします』

内容は、良かったこと嬉しかったこと楽しかったこと…ヨッシャー!と思ったこと、
なーーーんでもいいというルールです。

だから、
『夕飯が美味しいです』
『今日の帰りにお月さんが出てて綺麗だな〜と思いました』
『きょうは(幼稚園の送迎)バスでかえれてうれしかったですウシシ
『小学校で◯◯君と鬼ごっこをして楽しかったです』

なーんて、そう大したことない出来事を発表します照れ

1月からだから、もうすぐ丸々5ヶ月続けてることになるびっくりキラキラ
息子達のおかげですね〜。

良いことを家族でシェアする。
当たり前のことが、我が家では忙しさを言い訳にして、全然出来てなかったな〜という反省と、日常の中で小さなことでも『良かったなキラキラ』『嬉しいなピンクハート』『楽しいなルンルン』を見つけられると、もっと幸せを感じられる心に育つんじゃないかなぁ〜と思ってのことです。
それは子どもたちだけではなく、私達夫婦の心もキラキラ
プラス、息子たちの司会っぷりが上がってきたのは驚きですウインク


合格ソウルメイトプログラムに参加する

合格ホリスティックコミュニケーションを学ぶ。

ソウルメイトプログラムは有料のメール講座です。無料メルマガもありますよ。
無料でも、とても学びは多いです。

ホリスティックコミュニケーションについては
【心の治癒力を高めるコミュニケーション】とだけ書いておきますねキラキラ
これらについては、また次の機会に書きたいと思っています。

他には…
合格マヤ暦をちょこっと教えてもらう。
合格お月様願い事をしてみる満月


願い事をするっていっても、
『幸せになれますように流れ星』ってかんじじゃない願い事の書き方なの。

これについても別に書こうかな
パートナーとの色々で落ち込んでいる
誰かさんの為になるなら良いんだけどなてへぺろテヘラブラブ