私は去年、
自分の辛かった出来事(夫の不倫)を
忘れないうちに、
美化しないうちに、
より悲劇的な記憶にすり替わらないうちに、
ブログとして文字にしました。


後で読み返して、自分の思考の癖を知ることで、何か解決へのヒントが生まれるかもしれない。


誰にも言えない出来事を、自分の脳みそだけで考えてグチャグチャになるんじゃなく、書くことで吐き出して冷静になり、次への一歩に繋がればいいなと思い、去年の秋にダダダーーーーッと書いてエンディングとしました。


わざと早めにブログは切り上げました。
同調してくださる方、励ましてくださる方、読んで感想を送ってくださる方がたくさんおられ、なんだか気持ちよくなりそうだったから。

ブログに溺れてしまいそうだったから。


正解だったと思います。


今回、改めて自分のブログを読み返したり、セミナーに参加する中で、ちょっと補足しておきたいなと思ったので、またブログを書いています。
また少ししたらフェードアウトするつもりです。

補足というのは、
去年のブログだけを読んだ方には、『なんて前向きなんだ!』『ポジティブバカなんじゃ?』『私には無理だわ』と思われた方もいらっしゃるかも…と思い、本当はそうじゃないんだよってことを伝えたかったんです。


辛いよね
悲しいよね
ホント、言葉では表せないような心がえぐられるような感覚がありますよね…


私なんていなくなってしまえばいいと思いました。
消えてしまいたいと思いました。


今、そのような気持ちにいる方に伝えたい。
私もそうなんだよ、そうだったんだよ。


それでも
あなたにも私にも、
いつかきっと
幸せな日々がまたやってくるよって。


前向きなんかじゃいられない日も、本当はあるんだよね。


今も悲しみに暮れる、同じような経験をされた女性に向けて、ほんのちょっとの力、ほんのちょっとの光にでも、なれたらいいなと思って書いてます。
烏滸がましいってわかってるけどね。


少しばかりでも、あなたの辛さを癒してあげたい


大丈夫だよ。

よく頑張ってるねって、あなたの背中をさすって抱きしめてあげたい