不倫相手との交際は2年間と聞き驚きました。

本当、私は何を見ていたのでしょうか。
『慎さん慎さんチューすきすき〜音譜』と、横にくっついてラブラブ夫婦と思っていましたし、周りからもそう見られていました。

本当にラブラブ夫婦だと思っていたんです。

春頃からアレおかしい?と思い始めて、もしや…と思いつつも確認までしませんでした。
愚痴をためた未送信メールを読み返すと、意外にちゃんと気付いているんですよね。
携帯の扱い方や表情などから、彼女がいるかもと怪しんでいた自分。
でも『まさかね』と、都合の良い思考に変換して目を逸らしてました。

でも、あの時もし携帯を覗いていたらどうなっていたかな…と考えると、もしかしたら今の再構築はなかったかもしれないなと思います。

私は基本的に【自分に自信がない】ダメウーマンです。
なぜか周囲からは、しっかり者のキャリアウーマン爆弾上司にも意見をぶつけますわよ的な感じで見られることもありますが、実際は真逆で、自分に全く自信が持てません。


そんな私が携帯を見て、夫の浮気を知ってしまった日にゃ〜



もうおわりですね。



立ち直れないし、再構築なんて自信ないし、離婚を受け入れなきゃと、そっちの方の努力をしちゃうでしょうし、ちゃんと損しないような離婚の計画を練るんだろうなと思います。

本当は、その時点で夫の気持ちが彼女から冷めていたとしても、私が介入したから別れたんでしょう?私がお願いしたからそうしたんでしょう?
あなたの意志じゃないんでしょ?

と疑って疑って、信じることなんて出来なかったでしょう。

それがわかっているから、確認出来なかったのもあるかな〜。


夫自身が身動き取れなくなるまで引きずり、彼女の良い面に触れただけでなく、逃れたいと必死に思うまでになったDVやメンヘラ女子の実態、不倫の怖さを身をもって経験したことは、かなりのトラウマになったでしょうしね。
私が怒るまでもないかなと。

私がボサーッとしてたのと、夫の優柔不断で弱いところから、2年間という長い間の不倫関係になってしまったけど、私の場合は夫からの告白で不倫がわかって、良かったのかもしれないと思っています。