夫の不倫、しかも2年間。
(気付かなかった私もバカだけど)
不倫相手の妊娠や、私達家族を捨てようとしたこと、自殺未遂がわかってからも、なぜ再構築を目指すのか。

そんな最低な男、慰謝料と養育費をもらって、さっさと離婚して捨てちゃえばいいのに、と思う人も少なくないでしょうね。

私の友達がそんな目にあったら…
私の妹が同じような目にあったら…
離婚を勧めると思うもん。

じゃあ、何で私はそうしないで再構築を選んだのか。

それは
今まで、
夫はちゃんと私達を愛してくれていたから。

長男の妊娠の時は、赤ちゃんや私のつわりの為にタバコを止めてくれた。
陣痛がきて、病院でずっと腰をさすってくれたし、出産の時は立ち合ってくれた。
次男の時も三男の時もそう。
無事に生まれたのを確認できたら、安心したのか号泣して、産婦人科の先生が驚かれてた。

子どもたちのお祝いもちゃんとしてあげた。
私にも温かいハグをしてくれた。
私がネガティヴになった時も、優しく見守り大丈夫だよと励ましてくれた。
子どもたちの保育園や小学校の行事には必ず仕事を休んで参加してくれた。
仕事で疲れていても、掃除洗濯炊事もやってくれてる。
私が疲れた顔をしていたら『休んでおいで、あとはやっておくから』と優しく労ってくれる。
子どもたちのことを大事に考え、愛してくれてる。休みの日には公園によく連れて行ってくれてた。子どもたちはお父さんが大好き。
仕事からの帰り道には
『何か買い忘れたものない?』『今から帰るよ』と毎日欠かさず電話をくれる。

愛されていた。

愛されている。

私はそのことをよく知っている。



人には誰でも【人生のつまずき】があるのではないかな。
人は弱いから、人は間違うこともたくさんあるから、私も失敗だらけだし、

1度のつまずきで、それに関わる人々の人生が大きく左右されることもあるけれど、1度のつまずき・失敗で即終了となるのはどうなんだろう。
全てのケースに当てはめることは出来ませんが…。

1度のつまずきがあっても、やり直しのチャンスがあっていいよね。
私だって、これから何時つまずくかわからないもの。


人は誰だって間違う。失敗する。
でも、やり直すチャンスがあれば、夫婦でまた立ち直れる。家族で支え合える。
家族の絆はもっと強くなるかもしれない。

考え方は人それぞれだろうけど、私はそう思う。

だからもう一度、夫とやり直すと決めたんだ。
愛されていたし、今も愛してくれてる。
私も夫のことを大事に想っているし愛してる。
たくさんの想い出が私たちの心を支えてくれている。だから頑張れる。



今はポロポロで今にも千切れそうな細くて脆い糸のような絆だけど、切れなかったのは想い出と愛情があったから。
これからも、たくさんの想い出と愛情で紡いで、修復していこう。
頑丈な赤い糸の絆にしていこう。


私は夫がいれば幸せだと思っていました。
夫がいなければ幸せになれないと思っていました。
でもこれからは、夫と一緒にいても幸せ、いなくても幸せを感じられる自分になろうと思います。

夫依存から脱出して、その上で夫と手を取り合い、人生を共に歩む真のパートナーとして生きていければいいな。




大好きだよ
愛してるよ


〜 完了 


エンディングソングは
エイジアエンジニアの
『絶対負けない!』を
頭の中で流してください(笑)

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

想像していた以上の、たくさんの方々にブログを読んでいただいたことに大変驚いております。長々と拙い文章をお読みいただき、本当にありがとうございました。

途中、1日アクセス数約40万というランキングを知りガーン正直引きましたが、それ程【不倫】というテーマへの関心度が高いんだということがわかりました。

私も同じです、実は昔そうでした、という方からもメッセージをいただき、温かいお言葉に心救われることもありました。

本当にありがとうございました。

ブログの意図は、ブログ説明にある通り、自分の思考や行動を見つめ直すためでもありました。そして辛かったことを食べて自分のものにしてウンコにして出す!というね。

挫けそうな時は、自分の決意を再確認するためブログを読み返しながら、少しずつ再構築に向け頑張っていきたい、また自分を磨いていきたいと思います。

【夫が不倫してました】ブログは一旦(?)これで完結と致します。
浮き沈みありながらも日常は続いてますけどね。
また何事かありましたら書くことがあるかもしれませんが。
ないことを祈って、、、それか明るいブログが書けるようになったら書こうかな照れ
応援メッセージ、待ってま〜す(笑)

またいつもの生活に戻ります。

あ、あと、私の尊敬する女性(唯一、失踪や自殺未遂や不倫を知っている方)から『貴女にお土産よ』と いただきました。
今、パートナーの不倫で心を痛め壊れてしまいそうなあなた、再構築すると決めたけど不安定真っ只中にいるあなた、誰にも言えずに1人で泣いて悩まれているあなた、皆さんが本当の幸せにたどりつけますよう、心から願いを込めて。
おすそわけ〜チューラブラブ

{7AB3E42D-5A46-441B-A9DC-2FE720AEF2EF}

{683C1AAF-9EB1-4469-8111-7AED33291665}

一勝地駅と真幸駅を結ぶきっぷ。
【一勝地=一生、真の幸せ】
一生幸せきっぷです。

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

一生幸せになれますように…
あなたも、私も。
共に踏ん張ってこー!



お読みいただき
本当に
ありがとうございました

riko
チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤