私がブログを開始した理由は、自分の身に起こったことを美化せずそのまま書き連ね、私自身の心の整理のためと思考の癖を知るためです。
また嫌なことから目を背けるでなく、自分の心を見つめて『私はどうしたいのか』を考えること、また事実あったことを受け止める手段として始めました。

自分の事として受け止めるというのは、きっと咀嚼して消化でき、自分の糧とし、残りの要らんもんはウンコにしてトイレに流す。そんな感じかなーと思っています。


あと、どうしてもネガティヴになった時にネット検索をかけてしまう。すると全くいいことなんて書いてなくて絶望的になる…再構築を頑張ろうとしているモチベーションが保てなくなり、精神的にも不安定になってました。

だから、事情は夫婦それぞれでしょうけど、似たような境遇で悲しみ苦しんでおられる方がいたら、ボロボロになり心が壊れかけても、再構築出来て上手くいったケースもあるんだよと、そんなケースに私もなりたいし、誰かの力や光になれるなら…と烏滸がましく思うところもありました。

痛々しいかもしれません。
かっこ悪いなとも思います。
でもこれが私の姿でありやり方です。
自分に誇りを持てるよう、自分を好きでいられるよう、自分自身の心と向き合うつもりでブログを書いています。

だからコメントはありがたいのですが、返信が追いつかないのと、やはり否定的なコメントを受け切るだけの余力は残っていないので、キツイというのが本音です。
今後はコメント不要と致しました。
申し訳ございません。
温かいコメントには救われました。
ありがたかったです。

まぁ結局、私も弱い人間なのです。