タスマニアンポロワース プラス ハンドダイという長い名前の糸で

昨年ボレロを編みました

 

 

 

色番号は7102

迷彩風になるのかと思いきや、菜の花畑のような

意外と春らしい色合いになりました

 

 

 

編み図はこちらの本の

「10 長編みの丸ヨークボレロ」です

 

こちらの編み図で編むのは2回目

襟ぐりからひたすら長編みで、とてもラクに編めます

 

1回目は細めの糸で、娘が小さい頃に子供サイズで編みました

ワンピースの上に羽織ったりして、とても便利でした

 

今回、丈をかなり長くしましたが、短めの方が可愛かったのではないかと

縁編みまで終わってから気づきました…