最初黒のファーヤーンで球を編もうとしましたが、まあ編みにくいこと

しかもイメージ通りのフサフサにはならず再トライ

 

黒のストレートヤーンで球を編み

中に綿を入れ球体にします

そのあとで毛糸とじ針にファーヤーンを通し

球の表面に並縫いの要領で、ファーヤーンを通していきます

お好みのフサフサ具合になったら

↓こんな感じの目玉を手芸用ボンドで張り付けて完成!

 

 

あら簡単あら可愛い

 

球体の編み方は動画や編み図がたくさんアップされていますし

まん丸でなくても全然大丈夫なので、あみぐるみの頭の部分の編み図なども使えると思います

 

ファーヤーンはシルクハセガワのものを使いました

かなり以前のものなので同じものはなさそうです

ふさふさの感じが近いのはこれかな?

 

 

たくさん作ったのですが、手元に残っているのは2匹(匹?)になってしまいました

遊びに来た時のちょっとしたお土産とか、持っていくお菓子に1匹入れておくとか

娘が小さい頃に大活躍しました

何匹かまとめて置いておくと、とても可愛いです