おはようございます☔ 




紫陽花も終わりですねあじさい

今年は堪能できて満足〜(/・ω・)/✨

ブロ友さんのお陰です🙏キラキラ




スタースタースター


お風呂に入っていて

フッ〜っと思い出したのが

3年前の6月

15年来の仲良し美容師さんに

施術して貰ったことスター


扱いにくい私の髪質を

ちゃんと把握して

いつもリクエストに応えてくれた

腕利き美容師拍手拍手拍手キラキラ


すっごく技術が素晴らしいの乙女のトキメキ


3年前に来店した後

店を辞めたことの連絡貰って

そこでしばらく話したな〜ってショボーン


辞めた理由は

更年期障害でした


勿体無いよね(;_;)



覚えてる方がいらしたら凄いけど

私から借金した彼女です滝汗

安心してね

あれから着々と返済

されていますよウインク


催促のメッセージを入れた時

1度だけ

『あなたほどの美容師が

その道を進まないのは勿体無い…。』と

惜しむ言葉を掛けたけれど

それへの返信はありませんでした



旦那様のご病気、それによる経済的困窮

そして自身の更年期障害が重なり

辛い期間を過ごしていた彼女


今も毎月の返済があるけれど

いっさい連絡を取ることは

ありませんショボーン


好きな道で お客様も沢山ついて

彼女じゃなければ🙅というほどの

腕なのに…。

人生って何があるか

分からないものだな〜っと

思わずにはいられなかったショボーン



3年は長いと思うし

3年あれば人生変えられる!というのが

私の持論です

(なんたって3年サイクルで転勤なのでね真顔


彼女の3年が少しでも前進した‥

実りのあった3年であって欲しい

と願っています流れ星



彼女に最後に施術してもらった写真を

撮っていました

見たいですか??? (*/ㅅ\*)…////キャ

見たくないわー!よね🤣🤣🤣 🙏💦










彼女の腕で好みの髪型 目がハート


…今 ボーボーに伸びてます( ̄▽ ̄;)

だって馴染みの美容院

見つけてないもーん笑い泣き

やっぱり3年は長いよ

今、確実に老けてる(*꒪꒫꒪)チーン



彼女のことは頻繁に思い出します

髪の毛を触らない日なんて無いからね泣き笑い



こないだ来た時

娘がイメチェンしていてビックリ( ⊙⊙)!!

と思ったら

なななんとひらめき電球 エクステ飛び出すハート


とっても可愛くて似合ってましたキューン

私も欲しい〜〜〜ラブラブラブ

今、Amazonのカートに

入ってますデレデレニヒヒ 真顔あせる


本気で欲しいラブと思ってるけど

いざ! 着けて出掛けられるのかな??

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせる


グラサンハッハッハ





花花花


昨日、娘が

スタバ行きたいアップと言うので

レッツゴー気づき

ここは

広いフロアにスタバと図書館のような空間ハートのバルーン

もちろんスタバを買わなくてもOK

読みたい本をゆっくり読むのに

快適、素敵な空間でしたキラキラ


いいな (*ˊ꒳ˋ* )⋆*


でも………

時間に余裕なんて無いよ(´・_・`)

いやいやいや

こーゆー時間を作ってこそ

ゆとり 丁寧な暮らし

……と言うのかしらデレデレ ←

( ̄▽ ̄;)汗


けけけけけ検討しなくちゃ、、ね滝汗笑







娘からのお土産⁉️

例の

からの選りすぐり、らしい照れ



お花編ビックリマーク



野菜編ビックリマーク




雨が降らない日

花壇の土を整備して ばら撒こうウシシ



お土産その②

親戚が作られてるといって 

職場の方がたま〜に売ってくださる

野菜たち🫑🎃


〇〇円という優しいお値段

有り難いですね〜〜(*ˊ꒳ˋ* )⋆*




お持たせは こちら


土砂降りの中、帰っていきました☔



週イチ娘が来るのが

すごーく楽しみ音符でもなくおいで

( 。˃ᴗ˂。)ププ

かと言ってイヤでは全く無く

自然体であり、そのリズムが整ったのが

嬉しいです ひらめき


来週はシフトの関係で2泊予定飛び出すハート

せっかくだから遠出しよう♪と言う

どこまでが遠出なのかしら滝汗

いつまでも元気でいなきゃ…よねウインク




今朝は 3時に起きて4時に出発した

出張の旦那を見送りました(。˃ ᵕ ˂ )ノ⁾⁾

ご苦労様なことです🙏



それにしても雨ばかり〜絶望

梅雨だから当たり前かなぁ〜

ちょっと続き過ぎじゃね??と

この2週間ほど平日全く車を使えない私は

(๑•ˇ₃ˇ•๑)ブーブー してまする オエー

雨の運転も怖いので

長距離運転する家族の心配も増えるしー無気力


同じ県内の方

この長雨で危険な場所が多いので

お出掛けの際は

気を付けて下さいねウインク





さてさて

7月🎋ですってよー😳😳😳

早いー💦



真夏に向かって

気力体力、家も心も……

整えたいものですなグラサン

‪୧( •̀ •́ )୨‬



6月30日 夏越の大祓⛩

皆さんは行かれますか??😊

今年半分が終わりますね

残りの半分も

自分のペースで行きまっしょい ٩(*˙O˙*)و





良い週末を〜爆笑{emoji:128_char3.png.バイバイ}