おはようございます🧡





【土曜日】


娘の忘れ物を届けに前任地へGo 🚗気づき

その途中にある大好きな直売所に

寄りました

デレデレデレデレデレデレ

悪天候だから野菜少ないかな〜の

心配に反して

相変わらず新鮮野菜がいっぱい飛び出すハート

これまで数々の物産館・直売所に

行っていますが

私の中でナンバーワン 指差し飛び出すハート


お店の中でも 帰宅後も

狂喜乱舞バレエバレエバレエ




生でも食べられますビックリマーク

生産者様のメモが✨

(5本で1000円なり〜)



初めてのビーツ🔴

この値段だから試せる( ⩌⩊⩌)✧



再び 糠漬けをしよう(,,-ω-,,)وヨシッ




1度は見てみたい花手水𓂃❀𓈒𓏸

とりあえず買った鬼灯…で

花手水風〜笑い笑い


鬼灯……と言えばなのですニコニコ

ご存知だと思いますが

中の実、、の中身を出して洗って

口に含み ブーブーと音を出すベル

それがすっごく上手いの笑い泣き

秋田生まれの田舎っ子 指差し


そ〜いえば秋田の祖父母宅裏の田んぼに

ガマの穂が沢山あったのを

思い出しました ニコニコ

家の敷地内に小さな小さな川(?)

小川があったんだけど

そこでドジョウを取って遊んだり♪

道路挟んだ川で遊んでいたら

ヒルゲッソリがくっついて驚いたり

(ヤンチャ伝説かーい💦)

少し歩いた先に神社があって

そこへ至る道にさくらんぼの木があり

木から直接取って食べたり🍒


頻繁には行けなかったけど

子供心に楽しくってたまらない

素敵な思い出が沢山ある母の故郷 スター


誰にだってルーツがあり

それを辿るのも、また素敵ですねウインク




花花花

(娘宅)

もー 有り難いったらありゃしないデレデレ

薄給なのに生活できているのは

職場のお陰乙女のトキメキ

洗濯機の横にズラリと並んだ洗剤たち

全て貰い物(笑)


洗剤だけじゃなく日用品も沢山〜乙女のトキメキ

箱が潰れてたり 袋が破けてて 

商品にならない物たち

全部が全部 いただけるワケじゃないけど

返品出来ない物を貰って来てます飛び出すハート


会う度 1度は言う

『いいとこ勤めたねー指差し乙女のトキメキ

これが

食鮮館や生活に必要じゃない売り場なら

こうはいかなかったのだから

娘の頑張りとご縁に感謝しきりスター


・・・にしても

まずまずキレイだし

キチンとした生活を送ってるのが

分かる部屋でした ニコニコ気づき


独立してから私が訪れるのは

同じ市内に住んでた時は何度もあったけど

引っ越してからは2度目

本人不在時にアチコチ触るのは

憚られたので

チョロチョロと掃除したり

ゴミを集めたりして

頑張ってる娘をコッソリ 応援 クラッカー



翌日曜のお昼にこんな連絡が

なんか 楽しい〜〜(,,>ω<,,)💕




もう田植えは終わっていました

これから稲がドンドン育って

緑が豊かになっていき

黄金色に輝く時

収穫を迎えるんだな〜


その頃には私もほとんどのことを

「整え」られて

今と変わらず 穏やかで…平和で…

いたいな昇天





【日曜日】


悪天候の中

倉庫解約のタメ、リース会社へ出向き

指示通り鍵をポストに入れて来ました


その後、、例のウシシ 

ガラスのお皿がどーしても欲しくてラブ

隣市へ飛び出すハート



(/・ω・)/✨ 無事ゲット( ⩌⩊⩌)✧ 笑笑



ゆったり午後は

トウモロコシ茹でて🌽


ランチナイフとフォーク


いや〜〜

料理も人間も  なのねゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ


これから益々お料理が楽しくなります♪


直売所でしこたま買ったトマト🍅

とにかく味が濃いラブ

真っ赤で濃厚〜ラブ

だから大好きなんです♪


スーパーでも購入ビックリマーク

🍅大好き〜ピンクハートハート



でー、こうなった(爆)🤣🤣🤣👍

食べ物で遊んではいけません( ˙꒳​˙ )💢




日曜夜は簡単豆腐料理

ガラス皿だと映える(笑)

いくらダイエット中でも、、もちろん 

これだけじゃありませんよゲラゲラゲラゲラおいで




悪天候の土日も楽しめました音符

平穏で満足むらさき音符

めでたし めでたし

( 。˃ᴗ˂。)ププ




さてさて

6月最後の1週間ですねびっくりハッ早っ

この梅雨時季はカラダにもメンタルにも

不調が起きやすいです

夏本番へ向かって

無理をせず慣らして行きましょうね♪

くれぐれもご自愛下さい☘



良い1週間を〜ウインク{emoji:128_char3.png.バイバイ}