おはようございます☘




あれからも目の痛みが続いて

ショボショボするし痛い( ߹꒳​߹ )

目 開けていられない日も悲しい


眼科を探すタメにスマホ開いても

痛くて調べられずにいました悲しい


夜にかけて かなりラクになり

年齢の近いブロ友さんにお訊ね🙏

同じように目の痛みで眼科に罹り

ヒアルロン酸の目薬を処方されたひらめき電球

教えてもらいました♪

(ありがとね♡)


加齢による目の乾燥

( ̄▽ ̄;)汗

う、う、うん

仕方ないよねー



やっと探した眼科へGO 🚗DASH!




なんの異常も無いけど、、

充血してる箇所から

アレルギーだと言われましたハッ

それと少し乾燥も…。


当日でかなり痛みが引きましたー🙌キラキラ

良かったよぉぉ( ߹꒳​߹ )おいで



アレルギー体質ではあるけども

に出たことは無かったので

もしや『土地?』と思ったけど

やーめたにっこり


しっかり治したいと思います‪୧( •̀ •́ )୨‬


昨日は目を休めていました

ブログ読み回れなくて ごめんなさい🙏





【ダイエット】


も、もちろんワタシもしなきゃ笑い泣きです💦

しかしメインは娘


やっぱりね、可哀想なんだよね〜大泣き


子宮の手術をしたのが昨年10月

11月から投薬が始まって

ほぼ健康体になりました照れ乙女のトキメキ


しかし

それ故 太りました滝汗


1月の段階で4キロ増えて

泣きながら

『このまま1ヶ月に2キロずつ

増えていって、今年中に60キロに

なるんだ( ˃ ˂ഃ )』


すこしヤケ気味に言っていた

その時の体重なら気にしなかった…。

暴飲暴食していないのに

増え続ける体重泣

そりゃ〜ね、それまでが体調最悪で

酷かったんだから

健康になって食べたものが全て

栄養になり身になってるんだもの

適正体重なんだよビックリマーク

と慰めていたけれど、、

その段階を遥かに超えて

術後8キロ太った娘( ߹꒳​߹ )


暴飲暴食してないのに!!



3週間ぐらい前

どーしたものかな?🤔と思案するなか

娘のカラダを触っていたら

(やらしい意味じゃないのよ真顔おいで

ひょえ〜〜!なほどの固太り( ̄▽ ̄;)

仕事が肉体労働だから

筋肉がキチンと付いていて、、

脂肪がガチガチだった( ̄▽ ̄;)あせる

これは痩せにくいわさゲロー


そこからマッサージをして解し

とにかく脂肪を柔らかくしてきました

自宅でもマッサージとストレッチを

ちゃんとやってる様子ニコニコ


運動は日々10000歩は歩いてるので

私から指南することは無い

食生活で気を付けることと

食べ方や時間などなどを教えて

今に至るのだけど

8キロの脂肪は大きいね💧


ブカブカだったジーンズもピチピチ泣くうさぎ

本人は私の前では言わなくなったけど、、

ショックを抱えてるだろーな汗

こないだの写真を見ても一目瞭然なほど

太ったからな〜〜( ;꒳; )



でねひらめき電球

柔らかくすることも大事なんだけど

驚くほど血行が悪いことに

気付きました ( ゚д゚)ハッ!


そっか電球

冷え性だもんな〜(꒪ཀ꒪*)グフッ

温める!は意識してやっていたけど

まだ足りなかったことにも

気付きました💦


そこからいろいろ勉強して

真っ先にやることは冷え解消ひらめき電球


〜からのぉ〜〜

《温める》のテーマをそのままに

岩盤浴を探したら我が街には無くて

そのかわり(?)

陶板浴なるもの発見 目


岩盤浴と同じような入り方なんだけど

自律神経にも良いし

もちろん血行血流にも良いって

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



カウンセリングもあって

その人その人に合った入り方の指南など

良さそうです(˶ˊᵕˋ˶)


我が家に泊まりに来る

週イチであっても効果は出ると思う

☆٩(。•ω<。)و


8月の健康診断の前に2キロは痩せたい!

という娘の希望を叶えたい

٩(`・ω・´)و オォォォ!!!



……それにしても陶板浴とか

ワタシがワクワクしちゃってますデレデレ笑

初回は付き合いますーグラサン🙌


友人とハマってた頃があって

岩盤浴だっ! 籾殻浴だっ! 温泉だっ!

と、それはそれは通ったので

その頃を思い出したら

楽しみ〜♪になっちゃってますデレデレおいで


あー、娘もハマらないかしらゲラゲララブラブ

こんなのなら いくらでも

付き合うわよー( ⩌⩊⩌)✧ 笑笑



今日は朝、我が家に来て

そこから親友チャンと遊ぶんだって音符

なのでグッタリの明日は陶板浴は

行けないかもしれないけれど

道(遣り方)が開けた気がして

未来は明るいです ひらめきむらさき音符



あと、調べたなかで

娘は糖質を制限するより

脂質を抑える食生活にする方が良いので

その辺のアドバイスもしたいと思います

‪୧( •̀ •́ )୨‬

母 萌ゆる 燃ゆる🔥

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラチョキ


自分のダイエットも頑張れよっ❗ってか

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ汗タラーン





スタースタースター



ブロ友さんから

素敵な 素敵な 

お便り〜ラブ乙女のトキメキ


雲海のポストカード飛び出すハート


で見たら息をのむんだろうな〜ニコニコ

そんな想像をしながら見ました


そしてね


消印が『雲海』

 うわぁ〜!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


とっても素敵なお便りを

ありがとうピンク薔薇

飾ったー *\(^o^)/*


お気に入りの場所が

もっともっと好きな場所になったよふんわりリボン

(昨夜遅くに気付いたので こちらでの
お礼になりました🙏キラキラ ありがとね💖)



あー
嬉しいこと 楽しいこと
いっぱいだな〜ニコニコむらさき音符


でも

ひとつひとつ焦らずに…

参ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و




皆さん、良い1日を〜ウインク{emoji:128_char3.png.バイバイ}