おはようございます🌋




前日に引き続き 懐かしい場所へ

行って来ましたニコニコ





まずは《桜島》へ渡ります気づき


目的地は桜島ではありませんひらめき



豪華客船が停泊していました♪






大好きな桜島を見ながら

車を走らせる🚗DASH!DASH!DASH!


あいにく雲くもりに隠れていた山頂 泣き笑い

そして

どこもかしこも渋滞でした( ˊᵕˋ ;)💦




さてビックリマーク

暮らした土地に到着気づき



これらを横目に見ながらウインク



社宅は2棟とも閉鎖 不安

そっか………。


娘が通っていた小学校まで

走らせる🚗気づき



懐かしい〜〜🥹



この土地に4年暮らし、、

私は学校の役員を3年間やり

それプラス 

学校外の色んなサークルに所属し

多くの人と友達になり

ウォーキング友

ジム友

サークル友

……とそれぞれの友人ができ

幅広く交遊がありました気づき

その上で社宅の友人たちもできて

日々を充実させていましたキラキラ


娘は余所者という理由で

イジメを受けた土地でした


前日とはうって変わり

懐かしい土地に来たというのに

ウキウキワクワクしない気持ちに

ぶつかりましたショボーン



あぁーそうか、そうなのか…………。

家族が楽しく過ごせなかった土地は

黒歴史なんだ( ˊ•̥ ̯ •̥`)💧



纏う空気に

どこか違和感を感じたのは

そーゆーことだったんだ泣



私は過去を美化しがちです悲しい

綺麗事と言われても仕方ない

性分なのだから…。

辛いことがあったならば

それを糧にできた!と捉える…。

この経験があったから大きく成長したんだ!

と捉える…。



でも覆された、、。

ただそう思い込んでいたのかもしれない。

当時の心が未消化だったから

10年以上ぶりに訪れたこの土地で

何とも言えない気持ちになったのかも…

しれない


そうか そうなのか、、。


何故か物凄い勢いで刺さりました



でもね だからこそ…なのかな??

来て良かったな

と思えたの 昇天


来なかったらいつまでも美化したまんま。

それはちゃんと消化していなかった

ニセモノだものね


そっか そっか そっかぁ〜


言葉はそれしか出なかったけれど

心から来て良かった!と思いました ニコニコ


やっと消化できたのかもしれません♪


こんな気持ちになった土地は初めてです

残念だけれど

合わなかった…に尽きる

そんな土地ってありますよね??


遅かりし気付きでしたが

今 気付けて良かったし

私のタイミングだったのだと

思いましたにっこり





娘がこの土地を克服したのは5〜6年前飛び出すハート


一時期 友達と神社巡りをして

御朱印を集めていた娘気づき

その時にこの地の神社へ来ていたのにっこり


いつか私も行きたい♪と思っていた神社⛩

ここにも来れて良かったですにっこり



スケルトンの鳥居 ⛩


神徳稲荷神社








お御籤は池へ気づき




可愛い神社でしたよ♪





もう2度と足を踏み入れない土地


明るい気持ちでこの地を後にしましたニコニコ


(この土地が悪いワケではなく

我が家の場合であり

私の個人的な感想です

ご理解いただけると幸いです🙇‍♀)




長い長い1日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)





5月5日 子供の日 飛び出すハート

良い1日をお過ごし下さいウインク{emoji:128_char3.png.バイバイ}