おはようございます🌸





かなり いーよー (˶ˊᵕˋ˶)♪ 


フルコースを味わいながらも

《良き》は節々にあったので

忘れぬうちに書き留めたいと思います気づき



例えば。。

土日も雨☔でした

どーしても外出せねばならない😮‍💨

玄関出て、車に乗り込むまでの

チョー短時間に

『あー、家が用意されているなんて

なんて幸せなんだろう〜むらさき音符

と 急に湧いた感情(*ˊ꒳ˋ* )⋆*


社宅のない会社なら

自ら不動産屋へ出向き、契約の流れ…。

そこに時間も労力もお金も遣っただろう…。

それが一切無くて

抽選だったとはいえ

スムーズにこの家に荷物を運び入れられた飛び出すハート


有り難いな〜乙女のトキメキ




ここのゴミ捨てがブラボー拍手拍手拍手

自治体によって 地域によって

様々ですよね( * ॑ ॑*)⁾⁾



皆さん地域は有料ゴミ袋ですか??

以前の地はカラフルなゴミ袋で

6種類ぐらいに分かれていました 煽り

まぁ、自治会に入らなかったので

ゴミステーションに捨てられず

持ち込みをしていたけどねネガティブ


この家に入った時

前居住者が置いていったゴミ袋がありました

透明と赤気づき


残ったものを置いてくれたのだろう

社宅あるある!だけれど

とても助かりましたおねがい


市役所に行った時

説明があったゴミ捨てのこと

なななんとひらめき電球

可燃ごみ・不燃ごみは

ゴミステーションだけど

それ以外は駐車場敷地内に

資源ゴミの捨て場があるらしく

見ると、24時間いつでもOK〜おねがい拍手


そーゆーところにお住まいの方は

『え? 普通じゃない??』と

思うのかしら、、🤭

私にはブラボーですクラッカークラッカークラッカー


ごみ問題は案外悩みの種でしたから泣き笑い


雨のなか、濡れながら建物を見学し

ガッツポーズで帰りました*\(^o^)/*


嬉しいな〜乙女のトキメキ





ここに初めて入った時

娘が気付いたのだけど

奄美大島と全く間取りが同じでした

(/・ω・)/キラキラ

ノーマルより少しだけ広い(笑)


しか〜し物忘れが酷いガーン…を通り越してる

どこにどんな配置をしていたか??

思い出せずにいました( ̄▽ ̄;)汗

さすがにこれは酷い、マズいショックショックショック


でも……予想に反して広かったのが


嬉しいな〜乙女のトキメキ





疲労困憊の中でも

物忘れが酷い中でも

ところどころで《嬉しい❣》があって

それがじわーんと響くのお願い


人間 どっちの方向を見るか?で

全然変わって来ますね

不平不満ばかりだと悪い方向へ 泣


そんな中でも

ちっちゃな嬉しいや幸せ〜!は

探さなくても 

そこらへんにありますもんね飛び出すハート


あははꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

ブラック書いたばかりなのにね〜 指差し


そーです!

人は変われるから素晴らしいキラキラキラキラ 🤭ププ




だいぶ進みました♪♪

もうすこし他人の出入りがあるので

落ち着かないけれど、、

それでもかなり早いと思います口笛チョキ


だからといって

ヒャッホー٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

やりたいこと、やるぞぉ〜🙌

…とは思っていませんにっこり


自分の心とカラダを優先して

進みたいと思ってまする オケ(*•̀ㅂ•́)ь✧



スタースタースター



とあるブロ友さんから 

引っ越しが『羨ましい』と言われました

そっかひらめき電球

そんな風に受け取られることもあるのね…

φ(⑅•ᴗ•⑅)フムフム

視野が狭くなっている〈今〉

気付きを頂きました🙏✨



同じ転勤族のブロ友さんと会話して

開けないダンボールあるある

の共通点がありましたウインク



これまでの引っ越しと

今回の引っ越しでの違いを感じたのは…

自分が工夫してきたことが全て邪魔になった

ってことでした( ̄▽ ̄;)

小さな手作り棚も、、

頑丈なダンボールに

リメイクシートを貼って綺麗にした箱も、、


こーゆーのが結果として

とても邪魔くさかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる


こんなのですら何度も一緒に 

引っ越して来たのー笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲラゲラ


捨てなはれ!!

だよねー 指差し指差し指差し


棚を手に、どこで使おうか?

 グルグルしてた(爆)🤣💦



たぶんね〜

私の思考のクセだと思います💦

狭〜いところに

住んだからだろうな〜泣き笑い


こんなのも修正したいのですニヤニヤムフッ


色んなことが

年月と共に変化してきました

長年培ってきた思考も変化の時❣


《家》《物》《人》


この地でのテーマのひとつなのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そーゆーのをじっくり考えるのも 

楽しみ〜(〃艸〃) ←




.˚⊹⁺‧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ‧⁺ ⊹˚.


今まで何度もの転勤引っ越しを経験して

フルコースの最後に来るのは

《虚無感》ですショボーン


燃え尽き症候群…。


これは致し方ないと思っています

あれだけの大変な事を乗り越えたのだから…

日々、時間が足りないぐらい

動いて動いていたのだから…


やることが減り

必死という被り物を脱いだとき

襲われる虚無


明日で引っ越し1週間


〈とりあえず〉で仕舞い込んだ物の

整理をしながら

自分癒やしの時間を持ちたいと

思ってます





新月🌚の今日、、

皆様も安全無事に…

すこしでも優しい時間

ありますようにハートのバルーン



良い1日を〜ウインクバイバイ