おはようございます🌸




先日 母が帰敬式をしました


半年以上前から

付き添いを頼まれたのだけど

引っ越し真っ最中だから断っていました悲しい


妹が付き添ってくれるだろうと

思っていたら、姉も帰省してくれたの気づき


ふたりの付き添いのお陰で

無事 法名を頂きましたスター



しかし なんだろ??

感想が湧かない




(画像お借りしました)



こんな感じなのね あんぐり



以下

自分の親だから書けることです🙇‍♀

不快になられたら、ごめんなさい


もう、この世に未練が無い様子の母…。

そりゃね、分からないでもない

父が亡くなって


『 淋しい…。 淋しい…。 

生きてる理由が分からない…。 』


何度も聞かされてきた言葉たち悲しい

その都度 私達姉妹が

元気で長生きして欲しい🍀と

伝えて来ました


でもね、、

なんとなく分かる気がするのです

日々に、生活に、環境に、全てに、、

張り合いが無いんだろうなぁ〜

まわりも1人…2人……と減っていくなか

自分だけがいつまでも健康で

生きている…。

私達にとっては喜ばしいことなのだけど

母の本心はそうでは無い悲しい

ある時から

少しだけ本音を隠すようになりました

私達への配慮だと思いますぐすん



今回、法名を頂いて

もう、あの世へ向かう準備のように

感じた私( ߹꒳​߹ )


長生きが幸せなのか??

本人しか分からないですね…。



自分のことが諸々落ち着いたら

母の気持ちをじっくり聞きたいな〜

っと思っています(*^^*)♪

どんなことでも構わない

行きたいところがあるのなら

一緒に出向きたい♪

実家の断捨離をしたいなら

精一杯………捨てちゃるでーゲラゲラ👍



若い頃

母の遣り方が気に食わなくて…

神経質のような細かい性格が

たまらなく嫌で…

ザツな私はよく注意されていました

( ̄▽ ̄;)あせる


この2年〜3年、、

あれだけ嫌だと思っていた

母の遣り方をしている自分に気付いて

あー、そうだったのかひらめき電球 とか

性格のせいじゃなかったんだハッ

年齢が上がり、物忘れが出てきたからこそ

やっていたんだねひらめき電球 など

まさに今! 私がそうだから

母の真似っ子をしています( 。˃ᴗ˂。)



母が2回目の誕生日をもらったのならば

私はまた2度目の娘になれるんだねスター

( * ॑꒳ ॑ )?? だよね??🤭 え?



住所が決定した日

母に新住所を伝えました

私からしたら、今の土地よりずっと

近くなるから

さぞや喜んでくれるのかな?(*´ェ`*)と

思っていたら、、

『 遠いよ 』

との返事 悲しい


ま、新天地での生活が落ち着いたら…

そこでのリズムが整ったら…

母との関係や関わり方も整えたいと

思っていますスター



こーゆーのは難しく考えないに限るニヤリ




スタースタースター


疲れたカラダは甘いものを欲する

というけれど


優しい言葉は疲れたカラダに

とっっても染み込みますねラブ💐


ブログはやはり頻繁には開けない現状( ߹꒳​߹ )

休憩タイムはもちろん(?)

あるんだけど

次なる行動、予定、頭の整理

などに使っています無気力


そんな時にね

タイミングが合い 読ませて頂き

コメントが出来たとき、、

いつもリコメに

ほっこりします(*´ω`*)☘

ご自分のコメント欄なのに

私への気遣いや心遣いの言葉を

書いてくださって。。

優しいな〜〜(˶ˊᵕˋ˶)


《優しい》って《あったかい》

(*´∇`*)花



また不思議ワールド全開になるけど🤣

この世界の住人

優しさハンパないな〜って思う(*´艸`*)



皆さんホント素敵で素晴らしい方々ねラブ乙女のトキメキ



たまに訪れる不思議ワールドですがゲラゲラ

(だって未だにFAXすら不思議だもの!爆)

あったかい気持ちを

ありがとうございます

🌸パァ❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀パァ🌸


たまにね…オババが↑こんな絵文字

使うことに一種の犯罪?

思わないでもないんだけど笑い泣きあせる

私のように語彙力の無い人間には

とても助かるツールですデレデレ笑



ま、気にしてないけどー

🤣🤣🤣



ありがとう🙏 ありがとうにっこりスター

コメントが出来る時は

溜まった疲れや愚痴(?)も

吐き出させてねー

なんちって(´>∀<`)ゝ



今日はてんびん座満月🌕

皆さんと共に

良い1週間にしたいです爆笑{emoji:音譜}