引っ越し備忘録気づき




今日も今日とて ドキドキデーでした爆笑

さてビックリマーク 社宅は如何に??


(フェイクを入れます)

社宅の数が少なく

ボロい 汚い 古い 狭い

真顔真顔真顔あせる


でも、あるだけ有り難いキラキラ


ハッ

少ないから抽選なのです( ߹꒳​߹ )おいで

旦那本人は抽選に出向けないので

代理の方に頼みました

(これ通常です)

その方の《 運 》任せ??( ̄▽ ̄;)


万が一 ハズれた場合

大至急!民間を探して

賃貸契約をせねばなりません


そんなドキドキの午前中でした( ´ー`)DASH!


先程☎が来て 当たりました〜🙌✨

それも希望は出せなかったのに 1階 🙌🙌✨


もぉ〜、抽選を受けてくれた代理の方

キラキラキラキラキラキラ

ありがとう❣ありがとう❣と

何度もひとりで叫んだよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そこから私の妄想タイム(爆)🤣🤣🤣


若い頃は出世することが目標だったり

しますよね

どんな会社に在籍しても同じだと思います

目標を掲げて前進するのは

とても素晴らしいことですね乙女のトキメキ


その最終地点はどこなんだろう?

社長になることが目標? 夢??

み〜んな想うことは違うと思いますけど

ウインク


我が旦那

ここまで、そこそこ出世しました 指差し

頑張ってきた旦那を誇りに思います拍手

…しかし

旦那も私もそーゆー夢は

ありませんでした(^^)

評価されてここまで登り詰めました拍手


今日の妄想は……

最終的に学歴も役職も

全く関係ないんだな〜ってことひらめき電球

社宅には

20代から私達みたいな50代が入ります

若いから高層階、年齢が高いから下の階…

とゆ〜ことは一切なく

公平な抽選です気づき


ここを最後に定年を迎える旦那、、

これから益々、勢いに乗る若い世代の方々

フッとね

役職なんて、どーでもよくなるんだ…。

山登りと同じだな〜🌋

頂上目指して ひたすら前を向いて

頑張って登る…。

ピーク(頂上)を迎えたら下山するのみ

・・・

人生って山登りなんだひらめき電球

ってなことを考えましたにっこり


定年を迎えて、現役を引退されてもなお

昔の役職や立場を引き摺っている方を

お見受けすることがあります

旦那の場合

聞かれたら自分史として正直に

話すだろうけれど

決して自分から、どのポジションまで

登り詰めたか、なんて言わない旦那にっこり

良いとか悪いとかではなく

私達夫婦にはポジション(役職)なんて

関係ないんだな〜ってことを

ちょっと考えちゃった妄想タイム〜爆笑



母から

『おめでとう🎉 凄い名前(役職)ね😳』

と電話が来たけれど、、

おめでとうなの???

不思議な気持ちでした(*´艸`)‪𐤔𐤔‬


ぶっちゃけ 給料が下がるんです😂

そこに対してとても気にしている旦那

『倹(つま)しい生活をしようね(*^^*)

大丈夫大丈夫 

なんとかするし、なんとでもなるよウインク


40年近く懸命に働いて来た人が

お給料が下がることを申し訳なく

感じているなんて 切ないよ( ߹꒳​߹ )


いつだって家族を優先してくれた旦那だから

最後の職場で

ノビノビ仕事してくれたら、それでいいニコニコ

健康でいてくれたら、それでいいニコニコ



私達はそんな域に到達したんだな〜って

感慨深い照れキューン



今年はいっぱい泣くだろう( ߹꒳​߹ ) ←笑い泣き

今から予想できるよゲラゲラ


だって還暦を迎えるんだもんね合格


ここまで…。 この域まで…。

旦那が元気で居てくれて嬉しいスター


娘が健康になってくれて嬉しいスター



しばらく大変だけども

我が家は嬉しい《 春🌸 》祭り音符

ウシシウシシウシシ音譜





旦那となら

どこでも天国だと思っています

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄♡キャ

爆笑 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせる





花束花束花束

前回の記事にコメントくださったブロ友さん

ありがとうございましたピンク薔薇


ブロ友さんに恵まれたことは

サイコーのプレゼントのようなもの🎁💐

有り難くってたまりません( ⸝⸝⸝⌄⸝⸝⸝)◦♡


ジワジワと半分ほど

継続ビックリマークに傾いて来ました(*´艸`*)

皆さんのコメントを読んで…

泣いたよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐ泣くー(爆)💦


ただし

Wi-Fi 工事がいつ終わるのか?

それによってブログは変更せざるを得ないと

思われます

ま、これも しゃーないもんね爆笑




おまけハートのバルーン

倹しい生活をしようね!な〜んて

言っておきながら

昨日は娘にコレを買ってあげちゃった口笛


こーんなに自炊を頑張ってるなんて

ビックリだよーびっくり ←失礼?おいで

前から欲しがっていたので

最後に奮発しちゃったウインク


……旦那には内緒〜〜ニヒヒ{emoji:664_char4.png.笑}