いよいよ明日から3月ですね泣き笑い不安ガーン

正念場です笑い泣きあせる ←ワロとる笑い


思い付いたのが遅く

センチメンタルジャーニーの

駆け足振り返りですチュー

また 12月には2023年の

振り返りをしているので

重複します🙇



.˚⊹⁺‧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ‧⁺ ⊹˚.

3年前の桜🌸の季節に

この土地に来ました



ここでの3年間は私達家族にとって

とても意味のあるものになりました


時間が許す限り

この3年間を振り返りたいと思います

お読み下さると嬉しいですニコニコ




アルバムから順番に引っ張ってます

写真オンリーな部分 多し 指差し


こーんな田舎に暮らしたのは初めて🤭

だから新鮮で田んぼとか撮ってました。笑



引っ越し荷解きをしながら

探索開始をした頃


ギョギョギョ あんぐり

すこし走ったら熊本県なのぉ〜ラブ

感動したものです



鹿児島市でひとり暮らしをしていた娘が

遊びに来た最初!



娘が居た時も周辺探索〜♪

(家族全員タヌキだと思っていて

『タヌキロード行く?』

なんて会話をしていたけど(笑)

今回 載せることで見返したら

アナグマでしたー(爆)🤣💦)






とにかく

旦那の休みは お出掛け三昧♪



コロナのせいでバイクが

手に入れにくい状況になり

四苦八苦していたなかで

奇跡的に新車を手に入れました飛び出すハート

旦那の狂喜乱舞が嬉しかったな♡



それでも私をアチコチ

連れて行ってくれました気づき





1年目に《滝巡り》に目覚めて

いっぱい行ったな〜 ദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )




こんな閑散とした霧島神宮に

行っていたのはビックリびっくり





前職を辞めて転職した職場で

パワハラに遭い

その後 無職だった娘………。

焦り 絶望感、、メンタルが危なかった悲しい

我が家に遊びに来て

この地を気に入り

一緒に暮らしたいと思った本音を

なかなか伝えられずにいた娘…。

やっっと本心を出してきたのは

2度目の時でした



7月 ひとり暮らしの部屋を引き払い 

同居へ

これで良かったんだ

こんな田舎に来て、どーするんだろう

心の中はぐちゃぐちゃに乱れましたぐすん



まずはメンタルの平穏を取り戻すタメに

あえて『リハビリをしようウインク

そう言った私に

ホッとした笑顔を見せてくれました泣くうさぎ



そんな日々が続けば

衝突するのは必然でした

家事をするワケでも 

職探しをするワケでも無い


急かしたくない気持ちと

いつまでプーでいるつもり??

の本音で、この頃から苛つくことが

多くなっていき

せめて家の中で何かしなさい、、

死ぬほど虫嫌いな娘が

雑草焼きをしていましたショボーン



ふたりのメンタルがヤバそうな時は

とにかく出掛けました



天気が良ければ

どこへでも行きました


そんなことをしているうちに

私の心も解れていき

やっっと平穏に…正常に…

戻りました泣くうさぎ



琥珀糖を作りたい!という娘と

何度も何度も失敗しながら

チャレンジー♪



旦那の休みには3人でお出掛け♪


1年目にここまで出掛けたのも

のちに

本当に良かったと思ったものです



 この頃には

せっかくの(?)プーなんだから

自由を満喫させたくなっていました

この変化は

自分にとって

とても救われたの 泣くうさぎ



この時期

色んなことをしました気づき





9月になった頃からハローワークへ

そこで決めた職場は

1週間で辞めました

(ネグレストが育児放棄ならば指導放棄は何と言うか?

ひとつも仕事を教えて貰えず 初日から怒鳴られ

ミスは新人の娘のせいにされていました🥲

因みに、、病院の配膳仕事です)

どれもこれも全て

血となり肉となるんだ‼️

娘の経験値が更に上がったんだ‼️

すこしのショックと共に

たとえ1週間でも頑張った娘を

褒めました (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ


人生に失敗なんて無い

のちに活かせばいいだけ

そう言った私に

やはり安心した笑顔を見せてくれました




この頃

早朝ウォーキングをしていたの♪

ひとり黙々と暗いなかを歩いて

朝日と共に自宅へ戻る🐾



時に車で早朝神社へ

私も私の中で何かが変わって来ましたにっこり



再びのプー娘とお出掛け三昧〜♪



ひとり暮らしをしていた娘も…

奄美に住んでいた私も

味わっていなかった季節 

ここでしっかり味わうことになったのです

(´,,•ω•,,`)キュン


あとから思う、、

こーゆーことをして来て良かった、と。




写真制限でアウトでした爆笑 あらまっおいで


完成させたい気持ちでいます

‪୧( •̀ •́ )୨‬


自己満足ですが、、😂💦



読んでくれて ありがとう💐



★娘の写真を載せ、娘の出来事が

クローズアップされておりますが

この3年間 娘のことを語らずに

振り返ることは出来ないのです

ご了承下さいませ