こんにちは〜🌸





3連休で熊本県の天草へ行って来ました♪

ずっと雨☔続きでしたが

初日も雨スタート( ߹꒳​߹ )おいで

それも寒い寒い🥶🥶🥶💧



天草入りする前に

ブロ友さんが行かれていた場所が

気になっていたので

行って来たよー♪ (* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

くまモンだらけ(笑)


☔小雨と強風だったけど

見れて良かったぁ〜😊

⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও





天草といえば 気づき



最初に寄ったのがコチラ

(藍のあまくさ村)

といえば。。。の

天草四郎 指差し


あまり詳しくは知らない人物像です💦



(天草四郎ミュージアム)

もーアチコチ 天草四郎だらけ(爆)笑い泣き



といえば。。。の

天草四郎 教会 キリスト教

ぐらいしか浮かばなかったけど

教会はほとんどありませんでした

はっハッ

隠れキリシタン…だものね💦

無知でごめんちゃい( ̄▽ ̄;)



2日目はなんとか午前中は晴れ☀️

(富岡城公園)

南下しながらアチコチ行ってみたら

こんな城跡がありました

高台にあって眺めサイコーキラキラ




この地形 とても好き⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝.。•♥︎



拡大〜! 橋も見えますね😊


向こ〜う(奥)に見えてるのは雲仙飛び出すハート

長崎県まで見えて ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ 笑


長崎も天草も小さな島がたくさんあって

楽しくって好きな地形ですキューン




風が強くて、うるさいです🙇‍♀汗




この日 目指したのはダウン

大江天主堂気づき


中は撮影禁止NG

ステンドグラスがとても綺麗でした乙女のトキメキ



来たことのある旦那が

どーしても連れて行きたい!と言ったのは

コチラ🤭

タコ街道


皆さんにも《ご多幸》がありますようにキラキラ





天草といえば…の海鮮を

食べたかったのだけど

悪天候にて漁が出来なかったんだって

( ߹꒳​߹ )おいでおいでおいで


漁師さんも、飲食店も大変ね汗



なのでこんな定食などを食べました

ちなみに天草は 

天草大王(鶏肉)とクルマエビが

有名みたいです気づき

ってゆ〜か

道沿いには『海鮮丼』『うに丼』が

目立っていたんだけどね〜 指差し




雨が降り出す前に見られた満月🌕




最終日の本日午前中も雨☔でしたが


前倒しのAnniversary旅花束

満喫して来ましたにっこり





サービスショット(爆)🤣🙏🤣🙏🤣🙏🤣💦

海の色が冴えなかったので少し加工有り!

誰得(?)にもならない1枚凝視真顔

ブロ友さんのお姿(写真)を見るのが好きだから

ワタシも載せちった🤣あせる





非日常を味わったのだから

日常生活ガンバらなくっちゃ ‪୧( •̀ •́ )୨‬

先程、帰宅して洗濯物と格闘中(笑)

なんと旦那はバイク散歩へ

(元気でなにより(๑˃̵ᴗ˂̵)♡)

旅のおまけ話があれば

後日 記したいと思いますウインク




もうすぐ2月も終わりますね😂

いつも毎度

あっという間だった驚きハッ

言わないように

1日1日をちゃんと生きよう〜っとチュー



月替りの1週間

充実した良き日々にしましょうねウインクスター





星皆さんのブログはゆっくりご訪問させて

いただきます{emoji:618_char4.png.昇天}