こんばんは〜🍂


この数ヶ月の私への労いを込めて

旦那が計画を立ててくれた

夫婦旅愛 

行って来ました 指差し


私達の旅はとても ゆるい笑い

それが今の私達に

合っています♪



目的地は1カ所だけーニコニコ


20年近く前 娘が小さい頃

大分県への旅行途中

立ち寄っただけでした



今回は《馬ヶ背》が目的地〜 ひらめき

晴天に恵まれて サイコーキラキラ

あまりの美しさに狂喜乱舞バレエ


断崖絶壁のこれこれ〜おねがい乙女のトキメキ


覚えてる方がいらしたら

記憶力ブラボー拍手拍手拍手

私地域の滝にもある

スケルトン床〜爆笑


高所恐怖症だから

もちろん旦那は、かなり手前で

立ち止まったまま〜🤣🤣🤣


はい (*・∀・*)ノ

チャレンジャーは私🤭





展望台から撮りました

光のオーラが写っています気づき

浴びたら

良いことある

・・・かもよ〜(σ´³`)σ笑




この後 近くの

『クルスの海』


分かりますか❓

『 叶 』

のカタチになっているのニコニコ

願いが『 叶う 』乙女のトキメキ


こゆの好きデレデレ←笑笑


お願いごと いっぱいしました🙏

(神社じゃないってぇ〜🤣💦)



以前住んでいた奄美大島の海が

ダントツに綺麗キラキラ

と思っていたけれど

ここもと〜ってもブルーが綺麗でした飛び出すハート



8時半にホテルを出発したので

時間に余裕があるぅ〜✧(*,,ÒㅅÓ,,)✧



延岡市まで足を伸ばしました🐾

延岡城跡


テクテク歩きましたよん♪


博多もそうだったけど

街中に《川》が流れている光景が

とても好きなのデレデレ

(冒頭の写真もフツーの山中だけど

川のカタチが気に入りましたキラキラ



元気よく歩いてる後ろ姿を

パチッ📸されてたーゲラゲラ




2日目は延岡市への往復をしながら

チョロチョロ(笑)

うん、ゆるいゆるい笑



ホテルだけ押えてくれて…

あとはテキトー💦

これぞ我が家流 😆👍


食事もお腹空いたら食べる!

せめて宮崎といえば、の

チキン南蛮は食べました😋

美味しかった〜(写真無し💦)


温泉♨️があまり無いのが残念😭

やっと見付けた家族湯まで50キロ 🚗DASH!

走らせて行ったら予約でいっぱい( ̄▽ ̄;)

今回は諦めました

温泉大好き夫婦なので

そこだけはヒジョーに残念でした泣




途中で見かけた看板を辿って…

山の中へ気づき

我が家が田舎だから

『山は行かない!』と言っていた

旦那なのに〜〜〜(爆)笑い泣き

滝好きな私のために

行ってくれました(*/ω\*)←



結局こーゆー場所が好きなのよねーにっこり



紅葉🍁には少し早かったけれど

森林浴をたっぷり堪能しました🍂

🐾🐾🐾


7つの滝があるらしいけど、、

崩れていたりで通れなかったの笑い泣き

自然のことだから仕方ないですね



やっぱりグングン歩いてる〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

歩くの速いよねーあせるあせるあせる

後ろからついて来たダーリンチュー

何枚も似たような写真…撮られてましたw


野生児ここにあり❗(笑)

こーゆー場所だったら

毎日ウォーキングするのにな〜てへぺろ

(翌日の筋肉痛も気持ちいい〜www)





駆け足でのご紹介ウインク

補足、余談、おまけなど

後日

書けたら書きます(๑˃̵ᴗ˂̵)



前日まで超絶忙しくしていて

疲労困憊の中 出発したこの旅…。

旅支度は当日の朝でした無気力

こんなことは初めて、、。

そして行きの道中半分ぐらい

寝ていたワタシ驚き💦

申し訳ない気持ちと有り難さ✨

途中で寄った《道の駅》で

黒にんにくを買ってくれたの

それ食べたら かなり元気復活チョキ

すごいのね〜、黒にんにくデレデレ←え


お土産にも買いました( 。˃ᴗ˂。)ププ

デカいのは皮剥いて食べるの♪



花花花



我が家の夫婦旅が変化したのは

年齢によるものでした

目一杯 予定を詰め込んだ旅は

若い頃 思いっ切り満喫したので

次のステージへ移行むらさき音符


今のカタチが好きなのは

行動や時間に余白があるから

余計なことを

いっぱい考えられるところ

(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

旅先で見かける人々を観察したり

私達には非日常なのに

地元の人達には当たり前の日常…。

そんなところから色んな想いを馳せて

リアルな日常生活を振り返ったり

また

取り入れられること

やってみたいこと

が思い付いたりひらめき電球


特に今回は事前までバタバタしまくり

ゆっくりと《考える》時間も

取れずにいた中 出発したので、、

長い長い車中

色んなことを考えましたにっこり


お陰様で今日はバリバリ

家事が捗りました〜爆笑




旅はリフレッシュ🌿 だけじゃない

家や家族(娘)から離れることで

色んなものが見えてくる気づき



思考も暮らしもシンプルでいよう…。

結局、戻るところは

いつも同じ(*ˊ꒳ˋ* )⋆*






最後に

ふらりと立ち寄った場所で

2度目の狂喜乱舞(爆)🤣🤣🤣💦

コスモス真っ盛り〜乙女のトキメキ


このなかに1輪だけ

ひまわり🌻があるの

分かりますか❓



小さな幸せって こうやって

目を開いて見なきゃいけないですね 目ゲラゲラ





長文お読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇





2日目の歩数



2泊3日の走行距離

520キロ


旦那に感謝🙏{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}