子宮筋腫全摘出術後3ヶ月 | SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAP☆慎吾/やまももブログ

SMAPの存在にいつも支えられてます☆☆☆☆☆☆

先週は術後3ヶ月の検診でした。

少し気になってたカメラを入れたお臍の傷も
大丈夫とのこと。あと3つの腹部の傷口も内診も異常なし‼ 残ってる卵巣も腫れもなく大丈夫とのことで、長年通った婦人科も卒業です😊 
お腹の圧迫感も張りも頻尿もなくなり、なんと言っても月2回あった生理がなくなったことで貧血数値も正常になり手術してよかったぁと心から思います。どんどん大きくなってきて10センチを越えた子宮筋腫も半年服用したレルミナのおかげで
小さくなり腹腔鏡で手術できてよかったです。
主治医の先生、麻酔科の先生、看護師さんありがとうございました。という気持ちでいっぱいです。

女性ホルモンで筋腫が大きくなるのですが(閉経が近い私は閉経待ちをしていたのですが、生理が月2回くるようになって筋腫がどんどん育ってきて臓器を圧迫しだし、あちこち体に症状が出だしたのです)レルミナ錠は女性ホルモンを低下させ筋腫を小さくする新薬でお値段びっくり‼ですが、私の場合効果はありました。が、副作用も。
人により副作用は様々です。レルミナは生理が始まってから飲み始めます。そして1日1回食前の同じ時間に服用します。 最初の1か月は出血が続きましたが、それ以降は生理は止まりました。
あとは重い頭痛や手の強張り、体が重い感じ。
それが私のレルミナ服用の副作用でした。他の方のブログでよくホットフラッシュで大変と載ってましたが私は1度もなし。(女性ホルモンを止めるので更年期の症状があらわれるのです)今は卵巣は残ってるから子宮がある時と同じく女性ホルモンが出ているそうです。

今まで運動は控えてたけど、運動も🙆とのこと。腹筋もしていいとのことなので、そろそろヨガ復活しようと思ってます。



さぁ、あと1時間後にはファンミーティングが始まるーっ😊⤴⤴楽しみおねがい
世界中のNAKAMAと繋がってる時間、幸せです🍀