2日目 私の予定はこんな感じ下矢印

なぜマックを経路に入れたのか??うーん

マックを入れた方がルートが良かったのかも・・・

私は 行き当たりばったりの旅行はできない真顔

何も決めずに その時の感じで過ごせる友達は ほんとに素敵ニヤリ

うらやましいウシシ

 

部屋から見える景色。

空が 青いニコニコ

朝食付きのプラン。このホテルは和食と洋食があり どちらかを選ぶナイフとフォーク

初日は 和食。

沖縄料理も数品あった。

マンゴー、ライチ、パイナップルバナナ

こんなに美味しくないマンゴー 初めて食べた凝視 ゴム????

ソフトクリーム。

期待してなかったけど ミルキーっぽい味で美味しかった指差し

食後、ホテル近くを散歩走る人走る人走る人

 

10時にホテルを出発車DASH! アメリカンビレッジへ・・・なるほどイヒ

万座毛へ向かう車DASH!途中 雨が降ってきた。

沖縄のガソリンスタンド、値段が出てないところが多い真顔

万座毛に着いた頃には 小雨になり 止んだニコニコ

チケットは 自販機にて。100円。 支払い方法も色々あった。

それだけ 観光客が多いんだろうな上差し

晴れて良かった~ニヤニヤ

美ら海水族館のチケットを買いに 許田の道の駅へ行く車DASH!

予定を立てているとき 旦那さんが 

「おかんが水族館に行きたいとは言わないだろう」と。

だから最初は予定に入れてなかった。

しかしこの日の前日 水族館 行きたいですか???と とりあえず聞いてみたら

義母が言った。

「接骨院の先生に「沖縄はどこにいくの???

  水族館は有名だから きっと行くよね~」と言ってたわ。

  私でも知ってるから とりあえず行っとく~?」と・・・・・真顔

雨が降ったら 水族館と思っていたので 想定内と言えば想定内。

 

許田の道の駅は 那覇方面から行くと反対側にある。

グーグルマップをみると Uターンをして許田の駅に行く感じになるらしい。

ちょっとめんどくさいな・・・ぶーと思って よーく調べてみたら

駐車場があり そこに車を停めて 空中歩道を渡っていけば

Uターンをせずに道の駅に行ける~グッ

朝ご飯、もりもり食べたのに 

ここを逃すと次の食事がいつになるかわからないということで・・・・

旦那さんが サーターアンダギーを気に入り ここでも買う。

あと 天ぷら 色々 購入。揚げ物三昧。

天ぷらって 結局 フリッターなんだね~

このソフトクリーム、美味しいんだけど~ 

朝のバイキングで食べてたソフトクリームの方が

美味しかったウシシ 期待しすぎかもイヒ

水族館 割引チケット 2180円右矢印1850円

許田の道の駅から 40分ほどで美ら海水族館に到着うお座

学生の団体、外国人 たくさんいた。

義母、行きたいって言ったのに 入ったら さっさと進む・・・・走る人DASH!DASH!DASH!DASH!

魚 全然見てない~ポーンポーンポーン

ちょっとちょっと~ 入場料 高いんだから しっかり見てくださいよぶー

大きいカニに餌をやるとき 周りの人が その様子をカメラで撮ってたカメラ

ちょうど大きい水槽のエサやりの時間だったので

その様子を 係の人の説明を聞きながら見る。興味深かったニコニコ

コバンザメはサメじゃない上差し 知らなかった~

餌を食べるとき ジンベイザメは立ち泳ぎをしているびっくり

サメの歯のガチャドクロ 1回 500円

深海魚

 

約2時間 美ら海水族館で過ごし 古宇利島へ車DASH!

また雨が降ってきた。

途中 珍しく料金が出ているガソリンスタンドがあった。159円上差し

やすーいびっくりびっくりびっくり

レンタカーのお店は 210円だった。

車を借りるとき ガソリン、高いんですねーと言うと 

お店の人は 外から運んでくるからね~

自分もガソリン入れてるけど あまり値段 気にしないね~と言ってた。

外から運んでくるとは???それは 那覇市だから???

どこの市でも 外から運んでくるんじゃないの???

よくわからんえー

 

古宇利島の橋。

橋を渡る前に ここで写真を撮るカメラ アジア系のグループが3組。

聞いた事があるようなアクセントの英語だったウシシ

道の駅で売っていた パイナップル 5500円びっくり

島バナナ 2500円びっくり どんだけ美味しいんだろう・・・凝視

 

 

2日目の観光が終わり あとはスーパーに行って 買い物。

かわいいパッケージのパン いろいろ。

市販のパン、ちょっと高いよね~

野菜も うちの近所のスーパーより高いと思った。

義母の誕生日が1ヶ月後なので Jimmy's でケーキを買うお祝いケーキ

思ったより 甘くなく、紅芋モンブランが美味しかったニコニコ

 

ホテルに戻る前に ガソリンを入れていく。

ここは 155円だったグッ

 

20時過ぎにホテルに着き スーパーで買った惣菜を食べる。

人参しりしり・・・思ったより柔らかくて甘い。

ふーチャンプルー。普通。ホテルの朝食でも食べ、居酒屋でも食べた。食べ過ぎゲラゲラ

ジーマーミー豆腐。普通

ポーク玉子おにぎり、じゅーしいのおにぎり、あぶら味噌のおにぎり・・・・

 

あまり観光してない感じでも 移動距離が長いので時間がかかる。

助手席の私は カーナビが古い?100%信用していないので

スマホでグーグルマップでチェックしている。それも疲れるんだけどね~ニヤリ

カーナビを見て1人で運転していきたいのか

隣でギャーギャー言われて 運転した方が良いのか 聞かなかったけどウシシ

旦那さん 運転 お疲れ様です。