先日 友達とランチへ行く途中、道路の真ん中に白い柴犬 発見犬

犬を飼っている友達は

おとめ座あー危ない。ちょっと捕まえて来る~

と車から降りて 犬を確保へ・・・

その犬、とても人なつっこくて じゃれてくるしっぽフリフリ

ウォーキング中のご婦人が 

ネザーランド・ドワーフさっきから 白いのが2匹いて 私の後をついてくるの~

  私 今から家に帰るから ついてこないように 捕まえてて~走る人DASH!DASH!DASH!

と言いながら 足早に帰っていった。

 

とりあえず 車に乗せて 近くの交番へ車

その犬、おとなしく乗車。車の中でくつろぐ。全く吠えない上差し

 

交番には おまわりさん不在。交番っていうか駐在所??

そこにある電話で市の警察署につながるらしい。

今からきてくれるって~って きたのは30分後だったけど・・・・パトカー

おとなしい柴犬は なかなか 友達の車から出ようとしなかっが

優しいおまわりさんが 首輪をつけてくれて パトカーに乗って行った。

友達は もう1匹の犬は どうしたのかなーと心配そうだった。

優しい・・・・ニコニコ

 

そのあと 予定が狂ったので ランチは近くのお店に変更ナイフとフォーク

ちょうど 最近オープンし 行きたかった店があったので そこへ行く車

久々のタイ料理ニヤニヤ

グリーンカレー、ガパオライスとトムヤムスープ

どっちも美味しかったお願い すごく美味しかったなー飛び出すハート

 

 

このお店の辺りは昔からの商店街で ちょっと歩いてみた走る人走る人

私 初めて。友達は高校生以来ってニコニコ

シャッターが閉まているお店が多いんだけど 

お洒落な鞄屋さん、サンドイッチやさん、酒屋さん、食堂などあった。

今度 行ってみようと思うニコニコ

ちょっと入りにくいけどイヒ

 

私は 帰宅後 ご近所さん達に柴犬の件を拡散してもらうようにお願いし

友達は コンビニでポスターを作って 貼らせてもらったと。

今 コンビニで こんなこともできるんだね~

 

迷い犬のラインがかなり多くの犬友たちに広まってくれたみたいで。

みんな お互いに 犬、どーなった??

と心配のラインが飛び交っていたと聞いた。

中には 警察署にどんな状況なのか問い合わせをした人もいるらしい。

しかし そのような案件は知りませんと言われた~って。

犬LOVER、怒ってたわムキー

保護した翌日は祝日だったけど 友達が 警察署に電話してみたら

担当者がいないので わかりませんと言われたらしい。

そんなのある?????もし飼い主が警察署に行っても わかりませんと

言われてしまうんだろうか??うーん

祝日あけて次の日、再度 友達が電話したら 

飼い主は見つかったと言ってたって上差し

個人情報が厳しい今、保護してくれた人、飼い主の情報を教えないだろうけど

それでも 飼い主が見つかったのなら 連絡くらいして欲しいと

犬LOVERじゃない私でも思うえー

あっあせる犬ラバーは 飼い主が見つかって良かった~とだけ

思うのかも?????真顔

 

私が道路で犬をみかけても あー犬がいるなーと素通りだと思うけど

みんなの犬愛 素晴らしいと思った数日でした犬