日光へ家族旅行④ | ボギーペースでいこう!【Kenny's Golf Life】

ボギーペースでいこう!【Kenny's Golf Life】

ビギナーですが、ボチボチと更新しております。
ゴルフのラウンドレポート/ラーメンの食べ歩き/子供たちとのお遊び など...お気楽にどうぞ! ・・・年内に90切れるかな?



安室奈美恵が引退し、樹木希林が無くなった。


意識してなかったけど、私たちは今、平成最後の季節を歩んでるんだよね・・・




どうも、ケニーです。


今月末から鬼のように忙しくなりそうなので連続してUPします。


はい。 家族旅行のつづきです。










朝早く宿から抜け出して、

硫黄の香りが漂う、湖畔のサビレタ温泉街をひとり散歩しました。

 








奥日光の湯元温泉は歴史の長い、森と湖に抱かれた静かな温泉街です。

788年、日光山輪王寺を建立した勝道上人が発見。冬の寒さが厳しいため、昭和の初期までは主に夏だけの湯治場でした。

硫化水素型の単純硫黄泉で、泉温は49.3~78.9゜C。中性~弱酸性で、乳白色の肌ざわりが良い温泉です。

 








湯ノ湖はその温泉も流れ込んでいるようで、赤茶けた水底が見られます。

釣り人も多く、けっこう釣れてたから、魚影も濃いんじゃないかな? 

夏場に、一週間ぐらいのフィッシングキャンプができたらスゲー楽しいぞ!と思いましたね。











そう、これがフライフィッシングですよ!













宿に戻って、朝食です。










はい。 お約束の記念写真。  お世話になりました!<(_ _)>















帰り際に、湯ノ湖で遊んでみます。





















奥日光、かなり気に入りました。


温泉街はサビレテルけど、それを補う自然の魅力があるんですよね。


いつか、一週間のフィッシングキャンプを実現したいです!(^O^)/ 
















楽しい時間は、あっという間ですね。




そろそろ、自宅へ戻りますよ。.









戦場ヶ原を横目に見ながら・・・










































日光への家族旅行、楽しゅうございました。 o(〃^▽^〃)o







ケニー・ワンダホ~♪でした。