先日息子の合流異常が無いかどうかの検査をMRCPで半日入院して行い、明らかな異常はありませんという結果が出ました!良かった!


安心したので自分の事が再度気になり半年ぶりくらいに病院に行ってきたところ。

CA19-9が84.7という過去最高の値になっている😂



3ヶ月後にもう一度採血になりました。


2月から一切の薬をやめていたけど、方向性はあまり正しくなかったみたい。でも急増しているわけじゃない。なぜ上がるのだろう。。

主観としては3月くらいから下痢する事が増えた。生理痛のひどさが戻ってきた。(と思い6月入ってから貰ってたピルの最後のひとシート飲んでる←これ受診時に言ってなかった💦)

ホルモン関係も膵臓が関係してると思うからなんかしら関係ありそう。生理が無い方が膵臓に負担はかかりにくいんだろう多分。。


あとオナラもなんか前より臭いかも😭だからビフィーナ再開してみてる。

大腸カメラやって良性ポリープ取った直後が一番CA19-9の数値が下がっていたし、もしかしたら大腸カメラもう一度やると下がるとか?😂


取り急ぎまた食生活を改善することを頑張ってみます。前回処方されて飲んでなかったリパクレオンも飲みきろう。脂質控えめにすることと、間食もかんてんぱぱにしようと申し込んでみた。ちょうどお得なキャンペーンやってるタイミングだったし良かった✨

ALPが術後ずっと下がりつづけているのもなんか気になる。ALPってなんだ?調べてみる。

でも亜鉛のサプリ飲んでないのに亜鉛戻ったのは普通にお肉とかなんでも食べてたからなのかな。

私に合うスタイルがまだ未確定って感じだと思うのでなんとか探り当てたいところです。


まだ全然下痢が続くようなら来月にでも受診してみることにする!


はぁー心配は続くなぁ。