ママのチーズケーキ

 先日、関節の痛みもほぼなく

プレドニン卒業して減薬したのもつかのま。


先日、膠原内科の診察で貧血を指摘されまして。。。


実はだいぶ前から子宮筋腫も患っているのですが

特に自覚症状もなく、年に1度くらい婦人科に診察していた程度だったのですが

この1年くらいで、時折血液検査で貧血が引っ掛かるようになりまして


昨日、婦人科に行ってきました。

筋腫を小さくする薬で様子をみているのですが

筋腫自体は小さくなり、ホルモン数値も減少してきました。

しかし出血が止まっていないので。貧血が改善できないようです(*_*)

出血あることについては先生も

首をかしげてました。

念のため子宮体ガンの検査をすることに。。。


そしてこの度、筋腫の治療と出血を抑える薬と鉄剤を処方されました。


せっかく、スッキリしたピルケースもまた

パンパンに(*_*)残念です。。。


気持ち切り替えて笑 話しは変わりますが

沖縄は台風が来てますね。久々に大きい台風で速度が15キロと遅いので、しばらく沖縄本島は暴風雨でしょうね。。。

どうか、停電しないこと祈ってます。

しばらく沖縄に行けてないので大好きなサーターアンダギーお取り寄せました。歩はしっとり柔らか系の砂糖てんぷらです。

ここも有名なてんぷら屋さんです。

サクッとしてるのでオーブントースターで

温めると更に美味しいです。オススメです(^.^)

冷凍保存すると、しばらくサーターアンダギーで楽しめますよ。


最後までお読みいただきありがとうございます