会社を休職して、はや40日経ちました。


最近は自宅に引きこもって

ゴロゴロしています
動画みたり、ネットしたり、ゲームしたり

休職する前は忙しく、時間も不規則なので
ついついコンビニ飯やスーパーの揚げ物惣菜で済ませてましたが
久しぶりに自炊もしてます。

それとネットで重曹クエン酸水が
いいとあったので、試しに飲み始めました

あとは婦人系で貧血が引っ掛かっていたので
婦人科にも行けました。鉄欠乏性貧血だったようで、貧血の処方もしてもらいました。

秋頃から身体が痛くて、ダルくて
何をするにも億劫になってましたが、
休職して、時間があり余ることで
自分メンテナンスも出来て
痛みも日々落ち着いてきていると実感してます。鎮痛剤も飲まなくて平気になりました。

そんな中、昨日約1か月ぶりに診察がありました

CRPは0.11 ようやく基準値内に入りました!ステロイドも4mg→3mgに減らしてみましょうとなりました!

また3ヶ月ぶりに呼吸器科の診察もありましたが、前回より良くなってるとのこと。肺のレントゲンのモヤモヤが前回より薄くなってました。

多分、仕事復帰できそうな気がしてます。

嬉しいような、もう少しのんびりしていたいような。。。
またストレスの多い、職場環境にもどれば
痛みがぶり返すかもしれないですね。
複雑です(^^;)