最近、関節の痛みや浮腫も減り

調子のいい日が続いている。朝もだいぶスッキリ起きれるようになってきてる。

仕事も元のように行えるようになってきた。しゃがむことだけは出来ないけど。


そんな中、診察日。

検査結果はCRPは0.19に

数値もよくなって、プレドニンも

1㎎減になった痛み止めの薬も、痛くなかったら飲まなくていいよと言われた。


よかったーと思っていた矢先に


会社の健康管理室から電話が。。。

検診でひっかかった間質性肺炎と

関節リウマチの症状について

産業医と電話で面談することになり


病状や服薬してる薬など話すと

産業医から

「しばらく、休職した方がいいと思います」

と(@_@)

えーー、今さら??とは思ったが


ということなので、先生に診断書書いてもらってしばらく休職することにした。

もっと1ヶ月前くらいに連絡欲しかったわ。。。と思いながら


こういうところはしっかりしてる会社なので

ありがたい。

現場には申し訳ないが、お休みもらって体調万全にしたいと思います。