こんばんはyamamoです爆  笑

 

先々月、koiyuiさんが担当についてくださり次回作ができたら

見ていただこうと思っていたのですが…

 

その後、更に進展がありました!

 

まず、前回持ち込みした作品をデイズネオというところに投稿しました。

(デイズネオとは投稿者と編集部のマッチングサービスをしているサイトです。)

 

なんとそこで、別フレの編集さんに声をかけていただきました!!びっくり

本当に驚きで…信じられませんでした。

 

と、いうのも…

私は過去に何度も別フレに持ち込みしていました。

 

1度も名刺を頂けた事はないし…

最終的に年齢を指摘され…

もう投稿する資格すらないなと…

諦めましたね。

 

25歳以上は厳しい。即戦力でないと取れない。

TLでプロを目指してはどうか。1年間必死で投稿してデビューできなければ諦めては?

 

などなど…

 

それに投稿した作品は女性向けだったし、中高生向けの別フレさんがなぜ??アセアセ

という感じで本当に戸惑いました。

 

嬉しいしありがたいけど、別フレさんでデビューできるイメージが

全く湧かなかったのが正直な感想ですアセアセ

 

そして後日、お電話でいろいろお話しさせていただきました。

そこで不安は一気になくなりましたおねがい

 

別フレには姉フレンドというお姉さん雑誌があり(デザートと共同のweb雑誌)

そちらに向けて描いて欲しいという事でした。

ネックだった年齢の壁もなくなり、嬉かったです照れ

 

そして主人公は社会人で、20代30代に向けて次回作を作っていくことになりました。

1日の終わりに癒されるような漫画を目指して…と言われ、ますますやる気が

湧きました!

 

初打ち合わせが10月初旬ごろで、10月末締め切りの姉フレンド新人賞に

投稿しましょうということになりました。

その賞はネーム投稿も可能だったので、ネーム完成を目指しましたグラサン

 

まずプロットに5日ほどかかってしまい焦りましたが、担当さんのお返事がとても

早くびっくりしました…!次の日とかだった。

 

前の担当さんは1・2ヶ月は当たり前に過ぎてましたし…

そこまで遅くないにしろ1週間は待つと思っていたのでアセアセ

 

プロットも没にならず、直しで済んだし(直しもネームでいいとのことでした)

締め切りが近いこともあるかもしれませんが…

 

描きたいものを描かせてもらえることが嬉しかったです。

(プロット通ったのが生まれ初めて笑い泣き

 

で、こっからネームがめちゃくちゃ時間かかって〜

締め切りギリギリまでやってましたアセアセ

 

せっかく担当さんに見て頂けるのにネームの直しが

できなかったことが悔やまれます…

完全に実力不足ですショボーン

 

とはいえ、、、なんとか締め切りに間に合った事は褒めてあげたい!!(自分でw)

 

そして担当さんからネームの感想を頂けたのですが…

 

今の担当さん、ちゃんと褒めてくれるんです笑い泣き

もちろん直す部分もあるのですが…まず褒めてくれる!!!!

 

それがどれだけ嬉しくて、どれだけモチベが上がるか笑い泣き

もう担当さん大好きですラブ

 

そして…

投稿結果は来年の1/1です。

しばらく空くので、絵の練習などできることをしておきたいと思います。

 

ちなみにグランプリは投稿したキャラクターでの連載権が頂けるんですヨハート

めっちゃいいですよね^^!!

 

あ〜グランプリとりたいキラキラ

 

祈っておきます拍手

 

また何か進展があればご報告させていただきますね!

ではまた〜

 

yamamo