チョコレートソープラッピング** | Duck&Soap **カモとアヒルとせっけん***

Duck&Soap **カモとアヒルとせっけん***

せっけんのこと。

アヒルとカモのこと。

お店をめぐって色んなせっけんを集めたり

手づくりせっけんしたり

カモとアヒルに会いにいく

そんな毎日の日記。





カットしたチョコレートソープです。
なかなかトレースが出ず、たくさんブレンダーを使ったので、気泡が入っちゃってます。

つるりんなめらかなせっけんはなかなか難しいですね。


カットしたての時は表面の色が薄茶色でしたが、乾燥させていくうちにどんどん濃いチョコレート色に戻りました。

熟成も終わったので、他のせっけんと一緒にラッピングです。



トマトとほうれん草
酒かす
メイプルシュガー
キャノーラオイルのグラデーション
チョコレート

並べてみて食べ物ばっかり(笑)



母と親友に贈る予定です。