内炎式バーナーからパロマのビルトインコンロに交換 | やまみ住設のブログ

やまみ住設のブログ

町の小さな設備屋さんのブログです♡
お家の役立つ情報を発信中!よろしくお願いします♡

 

ビルトインコンロ交換

今お使いのビルトインコンロが古くなってきたため安全面を考えて最新のコンロに交換させていただきました気づき

 

【before】

今ではあまり見られなくなった内炎式バーナーをご使用だったのですが、この業界が長い弊社のスタッフもキレイに火が点く状態は初めてみた!というほどレアなガスコンロでしたニコニコ

 

確かに火は問題なく点火しておりましたが、バーナー周りは焦げ付いて劣化してきており、センサーが搭載されているのは一つのバーナーのみでしたので安全面も気になるとのことでした。

 

お客様もご年配の方でしたので火を使っている時はそばを離れないようにはしていますが、ちょっとした瞬間に目を離してしまう時もあるとご不安そうでした赤ちゃん泣き

 

最近のコンロはSIセンサーが義務付けられているため、どのバーナーにもセンサーが搭載されていますニコニコ

丁度トイレリフォームもご依頼いただいておりましたので一緒にガスコンロも交換させていただくことに気づき

 

お値打ちなものをご希望でしたので、キャンペーン中で特別価格でご提案できたパロマのリプラに交換させていただきましたスター

 

【after】

もともと75㎝タイプのガスコンロをご使用でしたので同じサイズの75㎝をご提案にっこり

ガラスコーティングされた天板はサッと拭いていただくだけでお手入れも簡単ですニコニコ

 

~repla(リプラ)の特徴~

スターシンプル・スタイリッシュな操作パネル

シンプルで分かりやすい点火ボタンの形状。昔からのデザインなので大幅に使い方が変わることがないのも安心。プレミアムシルバ―カラーでスタイリッシュなデザインです。

 

スターすっきりクリーンゴトク

洗いやすさや拭きやすさにもこだわっており、ゴトクを外してサッと拭いていただけます!

 

スターグリル排気口周囲カバー

グリルの排気口の周囲にカバーがついているので野菜くずなどが落ちてしまうのをしっかりとガードしてくれます。

 

スターラ・クックグランを使って多彩な料理が可能!

ラ・クックグラン(別売)を使うことでグリル調理の幅が広がり、石窯風に調理することも可能です。使用後のおそうじも簡単なので使い勝手抜群です。

 

スターコトコト煮ても焦げつきにくくて安心な煮もの機能

操作パネルで煮ものに設定すると自動で火加減をオートタイマーを使って代わりに火加減を調節してくれます。吹きこぼれる心配もありません。

 

スター炊飯・湯沸かし機能

炊飯鍋を使って炊飯機能に設定しておけば自動で火加減を調節しご飯を炊いてくれます。炊飯が完了すると自動で消火し電子音でお知らせします。ガスコンロで簡単にご飯が炊けちゃいますよー🍚

 

水を入れたヤカンをセットし湯沸かしボタンを押せば、沸騰後に電子音でお知らせし消火します。カスタマイズ機能で5分間保温をしてから自動消火するようにも設定可能です。

 

スターコンロ30分消火 安心モード

ボタン一つで通常消し忘れてしまった場合120分後に自動で消火するのですが、30分に短縮できます。

忙しい時などにも便利です!

 

新しいコンロには安全面に考慮した機能やお料理やお掃除を簡単にしてくれる機能が満載気づき

ガスコンロを交換するだけで暮らしがワンランクUPしますニコニコ

 

【今回の工事費】

特別キャンペーン価格

パロマ リプラ

PD-509WS-75CV 定価:160,300円(税抜)

87,000円(税抜)