本日上の子の国公立前期の合格発表でした!照れ


旦那がこんなことになって、塾も行かせてあげることもできず....。

子供にはたくさん迷惑をかけてしまって。

こんな親でごめんなさい。すべては旦那が自分勝手に家を出て、旦那を恨むしかできなかったけど。


ちゃんと子供は父がいなくてもやってくれました!立派です!


この大学は家からも通える。後期は地方の国公立。そして、併願も一つ受けたが不合格。

もうあとがない状況。浪人も考えたりしてましたが、子供は後期の、赤本はまだ買わなくていい!なんて言ってくれました。


去年より3倍くらい膨れてしまい6.2倍にもなってしまった倍率を見ては、塾に行ってたら、こんだけ倍率が増えることも分かったのかなぁ。

担任の懇談だけではそんな情報貰うことも無かった。

懇談の話ではセンターの出来はB寄りのC判定。

戦うことができる範囲にいます。とのことだったけど。フタを開けるのとそのデータより70人くらい受験者数も増え、倍率もどんどん増えてく。落ち着いたのが6.2倍。ガーン

43名ところ少し多めには取ってくれるだろうけど。

母は先に息子の受験番号知らないまま、ホームページの合格発表で69名しか通ってないのを知り、300名ほどいる受験生。

一旦は諦めました。


そして、昼休み。

上の子からのラインで、受かってるよなぁ?という文と自分の受験番号と合格発表のホームページの画像。


確かにその番号は

ありました❕おねがい


父なんか居なくたってやっていける!

そう思える一筋の光に感じました!


旦那は息子の試験の送迎できるのか?の質問にも家の家事を週末にまとめてするから。と断ってきた人です。

こんな人におめでとうすらいってほしくもない!

息子には慌てて報告すること無いと思うよ〜、と言っております。

おめでとうと言われたら私は旦那にお前がその言葉を言える義理はない!と言ってしまいそうですプンプン