この日のためにずっと我慢して。

旦那の居住部屋にも押しかけるのを我慢して、できるだけ証拠を取ることを優先してきた。


たくさん無料相談にも出掛け、信頼できる弁護士さんを見つけ出した。


離婚調停、婚姻費用請求も並行していたので、この内容証明を送るタイミングを見図るのも、難しく。弁護士さんと相談のうえ、内容証明を送達してもらいました。1/13受け取り完了。


不貞行為のために精神的苦痛をうけ、慰謝料300万円の慰謝料を10日以内に振り込むようにという不貞行為慰謝料請求のベタな内容。


おそらく内容証明は無視するだろうと、よんではいたけれど、無視よりも気分悪くなる書面が締切前日に弁護士宛に届く…


その内容は完全否定…。

前職の仲間ではあるがプライベートも知り得ない。私が何か危険行為や迷惑行為をした、か、するとかで、自分の家族の心配をしていました。無実無根で払う義務もなく、大変迷惑を被っております。と。

そして、第三者が入ってもこじれるだけなので、うちの旦那にすべてお任せしております。と。


人の家庭を壊しておきながら、自分の家族の心配。自己中心的で、反省もしてなければ、お詫びの一文すらない。

責任逃れして逃げることしかしていない。

うちの旦那の後ろに隠れてヌクヌクしている姿に挑発的だし、腹が立つなんてものじゃない、それ以上のものを感じました。

むしろこれは挑戦状だと私は感じました。


その文面から。話し合う余地や意思もないという結論でよかったかの最終確認を弁護士さんがしてくれたが、私は関係ないのですべてうちの旦那にまかせている…とのことです。



弁護士さんから、提訴するので少しお時間くださいと連絡が来る…


訴訟の準備が始まる…。