わたしの師匠であり、

 

河野 祐亮 ジャズスクールの塾長・河野 祐亮さんの
 

ピアノトリオのライブにいってきました!
 

前回のライブからもう半年以上たってるかな??



今回は日吉にあるWonderwall Yokohamaというジャズクラブ。

 

駅近で広々としてとても素敵なお店。
 

ゆうすけさんの選ぶお店は
 

いつも最高にセンスいいな。。

 

 

毎回最高にアがるステージを約束してくれる
 

ゆうすけさんのピアノトリオですが、
 

この日はなんていうか、わたしの体感的に、
 

別格に素晴らしい演奏でした。


このピアノトリオの3人、

 

ミュージシャンとして
 

素晴らしすぎる。
 

でも、今日は別次元のものを感じました。

 

 

もちろん、弟子の私としては、
 

ゆうすけさんのファンなのは
 

間違いないのですが。



それぞれのプレイが傑出しすぎてて、

 

なんていうかこう。



ワンダーランドでした。
 

創造力が爆発する。(意味不明)



特にわたしはベーシスト大好き人間なのですが、


このトリオのベーシスト、
 

座古田 諒一さんは
 

もう理想郷なんじゃないかと思いました。笑



なにせベースラインが美しい。
 

ベースソロがめっちゃ音楽的。


休憩中にちょっとお話しさせていただいて、
 

普段どんな練習されてるのかとか
 

きけちゃいました。笑
 

そんな気さくななお人柄も素敵です。
 



このピアノトリオのライブは
 

全編ゆうすけさんのオリジナル。
 

フルでライブを聴きに行くと、
 

中だるみしちゃったりすることもあるんですが
 

(特に平日仕事終わりのライブだと、疲れもあるしね)、
 

このピアノトリオにはそれが一切ないんです。
 

これってほんとすごいことだわ。



曲も結構難解なものが多い気もするんですが、

 

それでいてがっちりと心をつかんでくる
 

キャッチ―な部分もあり、
 

しかもライブっていう環境でのパフォーマンス性も
 

しっかりおさえてくる。


そしてひたすら自由。
 

自由なのに音楽的。



わたしもこの境地にいきたい。。。。




とてもよいものを聴かせていただきました。





先生、わたしは明日からもがんばります。