久し振りにJA販売所に切り花を買いにいきました。
黄色の花が、ジンジャーです。生姜の種類です。欲しかったので、少し考えてから、
購入した。

知らないおじさん。サボテンの花を見ていた私を、待っていたかのように話しかけてきました。
初めは、もちろんサボテンの話、次に花、魚の話、ちょっと長めの落語の話、昔の食物に孫の話
10分位、どうしようか? いつまでつずくのか、断れず内心困っていると、私の講演を聞いてくれて
有り難う。と去っていった昭和9年生まれのおじいさんでした。

このひまわり、咲いたときからずっと屋根の方を向いて咲いています。赤い屋根を、太陽と思っているのでは...
コスモス綺麗ですね。近所の人が、これからはコスモスがいっぱい咲くね。と言います。