フミヤ〜!!



28日はこれがメインでしょうか?(笑)


ないけど次男ペアが勝ち続けたら、究極の選択をせまられるところでした(笑)


10時過ぎに加賀のコートを出発し普通なら家に帰るのですが、本日は外せない要件がありました。


永遠のアイドル企画 第2弾!!


「藤井フミヤ40周年誕生記念ツアー2024」です!




金沢に向かう途中、10時半頃に工事のために高速道路で大渋滞があって、真面目なみちち車は規則を守って運転したため予定より30分遅れましたが、白山イオンに到着して買い物(笑)

13時30分頃に香林坊に到着して再び買い物(笑)

嫁さん、東急ハンズで香林坊Pay使って文房具買ってました。

そしてメインは大和での買い物。

財布がほしいらしい。

このために香林坊payを購入したみたいなものです。


2週間前の中山美穂のコンサート前の物色で、ある程度欲しいもの決めていたんですんなりと買うかとおもいましたが、ハンズでの買い物が長くなってしまってしまい、時間がなくなってしまったので終わってから買いに来ますと店員さんに言って会場の北電ホールに歩いてむかいます。


会場につくと、3週間前の中山美穂コンサート以上に人が並んでいます!

しかも、年齢層が半端ない!!(大笑)

みちち世代より上が多いかな??


男子:女性比率  = 5:95


年齢比率20代〜:50代〜 =8:92



嫁???:みちち??=149:1 ←???これわかったらすごい!!(答えは最後で書きます)


圧倒的にお姉様コンサートです!(爆笑)


嫁さんもフミヤコンサートバージョンで、服を新調し(笑)万全な準備でコンサートに挑みました!!









コンサートがはじまると、年代問わずにみなさんの動きが違いました(笑)

曲に応じたダンスを老若男女が一致団結して躍って応援してました。本当に圧倒されました!


今回は40周年アニバーサリーなので、チェッカーズ・Fブラッド・藤井フミヤ(ソロ)と3部構成!








MCトークもうまい!女性の心を鷲掴みしてました(笑)


みちち的にはチェッカーズが最高でした!


また藤井フミヤの「TRUE LOVE」は1月からの大きな出来事ばかりが思いだしてきて泣けました。


みちちの今回の一番の曲はチェッカーズの「夜明けのブレス」でした!


フミヤの声質・声量ともども全然変わってなくて、最高のコンサートでした!!


みんなよかった〜って言って帰っていきました。


その後に再び大和へ行き、買い物。

3時間前の中川翔子似の同じ店員さんに対応してもらってらいましたが、店員さんが

「藤井フミヤってSOLD OUTなってましたね」

とチェックしてくれてたみたいで、みちち夫婦の心を鷲掴み!(笑)


約1500人完売コンサートでした!


とっても若く見えた店員さんだったんですが、同じ世代ですと言い張ってたんでみちちも意地悪して(笑)

「中山美穂って知ってます??」

と言ったら

「もちろんです!!」

って親指立ててたんで、あ!この人うちら世代だと確信(笑)

嫁さんも、さらに親近感湧いて良い買い物できたと満足してました。(営業トーク??)





家に帰ってきたのは20時頃。

本日も12時間以上動き回って来ました。

好きでやってるんで〜疲れたけど満足な1日でした!!

ちなみに次男は学校の先生の都合で、本日も10時前に試合が終わってからも試合会場にいたらしく、見学漬けな大会となったそうな(笑)


嫁さんは肩が上がらないらしい(笑)



あ!

???:???の回答です。

今回の席は17列目だったので(中山美穂の時は14列目)メガネつけて顔が確認できる範囲だったのでメガネが必須だったのです。

嫁さんも目が悪いらしく、メガネを買う・買うと言ってましたが、結局間に合わず、みちちの近視用眼鏡を借用してたんですが、

フミヤ様の顔を見たいらしく借りると言って貸したんですけど、めがねの嫁の使用時間とみちちの使用時間の比率です(笑)

150分(2時間半)中149分が嫁さんで、1分がみちちでした。

みちち・・・ほぼほぼ確認できませんでした。

でも嫁さんが満足してたんでまー良しとしましょ!!

わかった方いるでしょうか???(笑)


次男を預かってもらった実家にお礼のドーナツ買って、次男を迎えにいって21時に家についたみちち家でした。



永遠のアイドル第2弾!

楽しい藤井フミヤコンサートでした!!




4月に入ってからも仕事やプライベートで辛いこともたくさんありましたが、楽しい2日間でした。




ありがとうございました。


片方はみちちがつけるはずでしたが、手首がごつすぎて(笑)つけられなかったので、嫁さんが両方着けたとさ。


おしまい!!