みなさんは、好きな歌手・好きな芸能人などいますか??

ま、誰かいるでしょう!!


みちちは永遠のアイドルが一人います(笑)

追っかけてからもうかれこれ30年ぐらい!!かな??

本日は区の集まりをお休みして某コンサートに行ってきました。(役員になると思わないから、大丈夫だろうと思って先に予約してたので)


コンサートのことは11月に発表してたんですが、それに気づかず本サイドの先行予約を取れなかったみちち。

情報通のみちちとしては、大失態!!

嫁さんに情報を教えてもらうという、大失態きわまりない!(笑)

ですが12月にローチケ選考枠というもので無事チケットをゲットできましたが、転売対策で3月末まで席がわからないことだったので、ふくい桜マラソン終わって直後にチケットを発行してもらったんですが・・・14列目というなかなかにいい場所をゲットできたと思うが、更に先行の時に取っていれば更に前に行けたのは確実だったと思うと少し悔しい!!

ま、しかたないか!!




13時30分に家を出て14時50分に金沢中心地に着き、15時30分にようやく駐車場確保(笑)

少し買い物の付き添いで大和にに行きました。




金沢マラソンスタート地点です



17時前に少しお腹が空いたので21世紀美術館から大和前まで戻って、ミスドで少しお腹をみたして、再びコンサート会場の金沢歌劇座にむかいます。

もう歌劇座は間違えませんので〜。


誰だ!?

金沢駅にあると勘違いしてたやつは?(笑)


21世紀美術館までは若い世代の人もたくさんいましたが、そこを超えたら一気に年代層があがってしまいました(笑)

みちちも年代をおしあげてるんですけどね!


その人は39周年コンサートで、みちちは約30年も追いかけてますもの・・・みなさんそれ相応になってるはず(笑)

みちちみたいなおっさんやおばさんがたくさん集まってさあスタートです!


本日のツアーの最初が金沢スタートなんです!

ツアー最初にここを選ぶなんて、いい選択をしましたね!!


14列目はみちちの現状の視力じゃ見にくいかもしれなかったので、対策準備しましたよ!!

こちら!!





ですが、最初から嫁さんにこれを貸してあげたせいで、スタートしてからしばらくはなかなか顔まで見れませんでしたが、ある道具があることに気づきこれにてぜんぜん顔見れた!!





会場についたら、コンサート前なら会場の写真OKだとのことで、記念に会場を写メとってコンサート開始を待ちます!!








18時!

「ツアー開始のファーストコンサート!イン金沢!」

が始まりました〜!!


みちち世代やみちよりちょい上の世代がメインのコンサート!(笑)


頑張りましたよ〜みちち世代!!

みんな立って応援したり、頑張っておどったりと!!

そして、歌ってた本人も汗かいて一生懸命がんばってた!!


本当によかったです!楽しかった〜!

「派手!!!」

「未来へのプレゼント」

「世界中の誰よりもきっと!!」

など数々のヒット曲を歌ってくれたミポリン!こと


中山美穂さま

楽しいコンサートありがとうございました!










コンサート終了後・・・気管支炎が悪化したのは言うまでもありません(笑)

自業自得です(笑)


次は4月28日です!

今度は嫁さんの永遠のアイドルです(笑)