最後のアレです!

今週はじめから、極力その言葉をを声出しをしないで、アレで表現してきました。

まるでどっかの優勝ネタをパクるような・・・。

ですが、気持ちだけはとの思いで・・・毎日マツケンモモイのCMを聞いてました。



土曜日、あるぬいぐるみを行く道中お守りがてら車のドリンクホルダーに乗せて愛知県にむかいました。

少しでも縁を担ぐアレのためです(笑)



土曜日JRAのイベントのために中山の大障害レースにを掛け金少しでワイド馬券を購入。

見事外して・・・少し熱くなってか次のレースの阪神の重賞も購入して見事に外れ(笑)

ダメな時はダメだと改めて思った競馬でした。

ホテルについてご飯を食べて、まったりしている時にユーチューブの予想大会を見てました。


みちち推しの馬の名前がなかなかに出てこない(笑)

結局見ながら寝落ちしたみたいで・・・朝再び予想動画を少しだけ見ました。

そのあとまさかの2度寝してしまって、起きてすぐに朝ラン(30分)しながら音楽ではなく予想動画を聞きながら走っていました(笑)



そこで出た予想家でやっとみちち推しの馬が多数でてきまして、その中の予想家のお言葉で・・・

「この馬は叩き良可型の馬で3戦目で必ず結果を出している。今回は3戦目で調教落ちもないのでこれしかない」

とのお言葉でして、みちちはそのお言葉を信じてこの馬を買うしかないと決意!


某騎手はクリスマスイブレースはこのところ2連勝中らしい。


某騎手・・・この馬と一緒にレースしてきて秋初戦の時のレースの数レース前に馬に足を蹴られて、まさかの乗り代わりで、先週まで休んでいました。(乗り代わりはみちちは金沢マラソンの真っ最中だったので結果で知った笑)


先週復帰して、重賞も土曜日は4着・日曜日は2着。そして3戦目の今日はこの有馬記念のみと!このレース・この馬にかける気合度ははんぱない!

騎手も馬も3戦目!

そしてあることに気がつく!!

みちちも昨日からのレースで3戦目!!(笑)負け・負け・次は???


もうこれしかないと決めました!

この馬・この騎手と心中を決意した瞬間です!


その名は武豊とドウデュース!


相手は・・・強い馬がいっぱいいすぎてわからないので、こんな時は外人騎手を買っとけば間違いないとの思いで、過去10年一度も来ない枠でしたが相手を16番の馬に決定。


予算が決まっているので点数もかなり絞って3点勝負!



伊勢神宮ではその欲を封印して、外宮・内宮を心清らかに???お参りしてきました。

内宮を見たあとにおかげ横丁??通りで欲まみれのみちちに戻り(笑)、3点買いしました。

とりあえずは当てないと!!

とのことで

買ったのはこちらです!!


複勝5


ワイド

5−10

5−16

の3点で勝負となりました。


複勝は・・・着狙いで(笑)

ワイドは冒険してみたんです(笑)


今回はおかげ横丁でギャンブル的な射的を急遽回避しての有馬1本勝負!

ここにかける意気込みははんぱない!!(笑)

今年こそはアレを言葉にしてやるぜい!!


家に帰っている高速道路の新名神辺りを走っている時にでレースが始まりました。ファンファーレがなり、レースが始まりました!!

近くにPAなどなないし運転中なので映像ではみれないので、音声だけで結果がわかる状態です。!(笑)



スタート最後方〜1周目を回って2周目の3コーナーから徐々に上がってきて4コーナーで3番手になった瞬間にこれはきたぞ!!って!(賤ヶ岳SAで動画チェックしたんですけど、)3着までに入ればお金は負けない!!って思って願ってたんですけど・・・堂々の・・・・


1着!!


しかもおまけに2着が16番!!


いやー音声だけではわかりませんでしたが、どうやら5番ドウデュースが1着で2着が16番!

3着が4番・4着が10番!


車の中では大騒ぎしたのは言うまでもありませんでした!!

ずっと応援し続けたドウデュース!

あきらめなくてよかった〜!!


勝ち分はそんなに多くはないけど・・・まずは当たればいいのです!

モモケン有馬のCMでの動画でも言ってたように

「欲しいのは・・・有馬の勝ち馬券〜!!」


いやーよかったよかった!!

テンションアゲアゲででも安全運転で石川に帰ってきましたとさ!



家に帰ってきてから気がついたんですけど・・・みちちのサイン馬券!!あったんですよね〜!!

今日の朝ランでのヒントが!!




まーよしとしよう!(笑)


今年のアレ・・・いや堂々と言えます!

有馬記念!

久しぶりに当てることができてよかったです!

今週はニタニタできそうです!

ナイス!武豊&ドウデュース!!

ありがとう!!



これは日本ダービーの時のドウデュース!

車に帯同させて本当によかったです!