国際ライセンス保持のエステティシャン「やまみ」です

ビキニおしりやVIOなど相談しにくい部位の美白が専門ビキニ

自身の黒ずみや色素沈着で悩んだ経験から
同じコンプレックスで困っている人をサポートしたいと思い
美白ケアの情報発信しています


こっそりキレイになりましょう乙女のトキメキ

 

気温と湿度が高いこの時期、

 

パンツのゴムでかぶれたりしていませんか?

 

 

気がついたら、

 

ビキニラインや太ももの付け根、ウエストあたりに

 

黒ずみができてしまった…ということは少なくありません。

 

 

これからプールや海へいく予定もあるかもしれないので

 

少しでも早くキレイにしておきたいですよね。

 

さっそく黒ずみやかぶれの原因や解消法について紹介しましょう。

 

 

まず、パンツの跡(黒ずみ)ができる原因について説明しますね。

 

黒ずみができる原因をひと言でいうと、

 

 

「肌ダメージ」です。

 

 

パンツのゴムなどの刺激や、布と肌が擦れることで、肌にダメージが蓄積されていきます。

 

肌は刺激を感じると、肌を守る防御機能としてメラニン色素を作るんです。

 

もうお分かりかと思いますが「メラニン色素=黒ずみ」なんです。

 

黒ずみは通常、ターンオーバーを繰り返していけば消えていくものなんですが、

 

ダメージを受け続けていると、

 

肌の生まれ変わりのスピードよりも、黒ずみが作られるスピードのほうが早くなるとお肌に蓄積されていってしまうのです。

 

 

次に、黒ずみの予防法と解消法ですが、

 

 

肌にダメージを与えない下着を付けることがとっても大切!

 

  • サイズが合っていない(キツイ)
  • 痒くなるゴムや素材でできている
  • ムレやすい
  • 締め付けがある
 
↑このようなショーツを履いていると、いつまで経っても黒ずみはなくなりませんえーん
 
 
肌に優しいおすすめのショーツ5選は

 

 

そして、肌を乾燥させないことも重要です。

 

肌を乾燥させてしまうとバリア機能の低下で黒ずみができやすくなります。

 

質の良いヒアルロン酸やセラミドなどが入っている美容液をつかうと、ダメージ予防ができますよ。

 

 

予防対策と同時に美白ケアで黒ずみも解消していきましょう。

 

美白有効成分が入っている美白美容液は、メラニンの生成を抑えてくれたりブロックしてくれる作用があります。

 

黒ずみが解消できる美容液のレビューはこちら

 

 

まとめると以下の3つを意識すると黒ずみ予防&解消できます

  • 肌に優しいショーツを履く
  • 保湿ケアをしっかりする
  • 美白ケアをする
 
楽天スーパーセールは明日までなので、
ショーツを新調するいいタイミングですよビキニ
 
 

 

 

おしりの黒ずみがキレイになった方法はこちらで全部話しています→

\10種類を比べてみたグッ
黒ずみケア美容液を試してみた感想はこちら→