目的はドイツ(デュッセルドルフ)に在住の大好きな大切なお友達のしばこに会いに♡
しばこがせっかくだからとベルギー(ブリュッセル)とフランス(パリ)に連れて行ってくれました★
バスや電車を乗り継ぎ、滞在時間半日、朝4:30起きという弾丸スケジュールでしたが、本当に本当に素敵な経験をさせて貰えました♡
写真下手くそだけど、とってきたもの載せます。
まずは初日ベルギー(ブリュッセル)。



小便小僧

へ?
こんな感じなんだ
しかも、これ若干アップで撮った写真。
引いてみると、、、

、、、なんか小さくない?
っといこうことで、小便小僧本当は160センチ位の物だったそうですが、いたずらされたり、盗まれたりで現在のサイズになったそうです。(たぶん1mもないサイズ)
そして、ブリュッセルといえばグランプラス(知ったように言ってますけど、事前調査で知っただけw)



今までテレビでしかみたことなかった、THEヨーロッパな作りの建物に感動。
日本には絶対にない作りの建物ばかり。
そしてグランプラスは、夜になるともっときれいらしいよ!!
ということで、夜に改めて行くと、、、、

やばばばっっっ!!!!
何これめちゃきれいやん~ ジーン。。。。。
本当にきれいでした。
めちゃ感動。
目の奥が痛くなるほど感動しました。
夕食に美味しいムール貝食べたりしたんですが、その写真iphoneの中なので今は載せれず涙
明日はパリだよ~!!!!!







